近況報告 2月号

立春過ぎましたが、雪ですね。
普段は「まあっ💛」ってところにも、「今年も来たか・・・(ノ_<)」ってところにも
通常より過剰に降り積もる年ですね。
いつもと違う生活になりますが、春は来る!
無理しないで、緩められるところはゆったりと行きましょうね♪

さてさて。
今、いくつかぼんやりと続けているシリーズものですが、
「Shangri-La」について。
このブログを開いてから、描きたいと考えていた流れがありまして、
一気に書き上げられればよかったのですが、
時間のやりくりができなかったり、
話を進めるうえで、足りない部分もあったりと、なかなか進められないまま、
現在に至っています。
そして少々矛盾する部分が出てきそうなので、
「やさしくうたって」をちょっと改造し、話の順番の入れ替えをしたいので、
のちほど、一旦さげます。
「花束を君へ」→いくつかSSをはさんで→「やさしくうたって」になる予定です。
すべては私の自己満足のためです。すみません(大汗)

ブログでは「Shangri-La」、そして未来姉弟の話(on the planet)、
それに加えて『空白の二年間(TV版)』で、「two years」という本を完成させるというのが、
今年の目標なのですが、どこまでいけるでしょうかっ!?
終わらなかったら、もちろん来年に持ち越しです。

ブログにUPする作品は、いままで通りの路線ですが、
「two years」は別の系統になります。
人物、設定等の解釈違いで読んでいて不快になるかたもいらっしゃるので、
ブログではなく、同人誌を作ります。
もちろんサンプルはUPしますが、
そのうえで読んでみたいとおっしゃってくださるかたにお届けしたいです。

輝と未沙は30年以上、ずっとみなさんのなかにいる存在。
ものすごく大切で大事なのです。
ましてや今、作品が少ないので、解釈違いはものすごく衝撃が大きいです。
なので、こちらは期待しないで、ああ、こんなのもあるらしいと、
なんとなーく思っていてくださるとうれしいです。

何故に今頃、そんなことをいうのかというと、
冬コミの記事あげた直後に、風邪ひいて寝込んだからでーす(笑)
なかなか回復しなくて困りました。
ほんとに、健康第一ですよ!!

次回の更新は、是非SSで!なるべくSSで!!
・・・ガンバル(//>ω<)


*戴いたコメントにお返事しました。(2/14)

スポンサーサイト

通販のお知らせ

大変お待たせしました。

11日より、「増刊マクロスタイムス」通販開始します!

申込は以下の「チャレマ」サイトからとなります。(サイトは外部ですが自家通販です)

通販受付(チャレマ)

※11日まで申し込みはできませんので、しばらくお待ちください

さっそく熟読しましたが、前回に勝るとも劣らない一冊になりました!
読み応え十分の「熱い」薄い本です。
チャレマのページ内の「増刊マクロスタイムス」の表紙をクリックすると
サンプルがありますので、ご覧ください。


2016年の今頃、ここでも通販しましたね~。
つい昨日のようなかんじですが、もう二年前の話。
懐かしく思い出しています。
それだけ歴史ができたということか、なんて。
それでもまだ私が書きたいことは、描き切れていないんです。
完成するまで終われないわっ(^_-)-☆
というわけで、今年も細々と続けていきまーす。



*戴いたコメントにお返事しました。(1/15)(1/21)




2018 今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

ぼんやりしているうちに一日が終わります。
寝正月です。
起きてる間は食べてます。
あ、でも初詣は行きました♪

今年も楽しみながらやっていきますので、
よろしくおねがいします。


追記より、冬コミのこと。



*戴いたコメントにお返事しました。(1/8)(1/21)




続きを読む

年末のご挨拶

2017年が暮れようとしています。
今年もお世話になりました。

12/30、コミケ無事に終了しました!
会場に来てくださったかた、ありがとうございます。
私も今、堪能していますが、本当にいい本なので、
通販始まりましたら、是非!

私個人としては、SSの更新が少なかった。反省。
来年はもっと書けたらいいな。
たくさんの作品に触れて、刺激をいっぱい受けました。
書きたいものが思うように書けるような、技術が欲しい!
というわけで、がんばります。

来年もよろしくおねがいします。

VT-102(ぶい)

12/30(土) 東2ホールQ-03a 南アタリア通信社

いよいよ明日となりました!
南アタリア通信社、増刊MACROSS TIMES発行でーす(^O^)/

どんなに急いでもサークル入場に間に合わないというのは、
前回経験済みでして、開場からは、
チーム関東のみんとさん、ゆばさん、らんこさんがお迎えいたしまーす♪
私とmimosaさんは途中合流でがんばる!
ともかくスペースまでがんばるーーー!!
開場直後はものすごい人なのです。
mimosaさん、コミケ最初なのに巻き込んでごめんねー(;´∀`)
私、スペースにいないときは、東4ホールにいると思われます(失笑)
目がぎらぎらしているはずだ。デモ、コワクナイヨー!

何度も書いちゃうけど、まるごと全部書き下ろしです。
私も早く読みたい!ワクワクワク

ゆばさんのHPにありますとおり、
通販の準備も着々と整ってきたそうなので、ご安心くださいね。


それでは明日、お待ちしていまーす(^_^)/




プロフィール

vt-102

Author:vt-102
ぶい、と申します。
30年前、夢中になった
『超時空要塞マクロス』
WOWOWの放送を見て、
当時の思いが蘇って大変中。

戴いたコメントは、すべて非表示にしています。

SSの目次を「SS menu」としてリンクに張り付けました。
ご活用ください♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム