近況報告 7月号

暑中お見舞い申し上げます。

このまえ話をUPしたから、だいじょうぶ!って思ってたのに、
それから一か月経ってしまうぞっ(大汗)
月日が経つのが非常に速いです。
話書かないで与太話ばっかりだと本末転倒だ、と言いつつ、
また近況報告でした(大汗)

マクロス的生活どころか、オタ活自体がご無沙汰な毎日、
今の私の癒しは文房具です。
もともと紙が好きなのですよ。
本が好きなのですよ。
だからノートも好きなのですよ(*´▽`*)
横罫ではなくて、5mm方眼が好き。
勉強でもしないと、ノートって減らないんですよ。
SSのプロットやネタ出しには使うんですけど、
今は書く時間がない!!!!!!
というわけで、たまる一方です。
でもいいんです!
以前、付き添いで病院に行ったとき、おばあさんがノートに何か書いてた。
そういうひとに、私はなるだろう。
だからノート、今から備蓄しておく!!
時間たつとペンは出なくなるけど、ノートは使えるから(^^)v
といった、大義名分のもと、ノート漁ってる毎日です。
ちなみに二か月前は、シャーペンとボールペンに癒されていました。
薄い本の熱が収まった矢先が、コレです('◇')ゞ

で、ノート買うために稼ぎに出ました(失笑)
まだまだ見習いです。
早く心と時間のゆとりがもてるようになりたいなぁ。

8/2にはSSUPできるよう、がんばります(^_^)/


ぶい


*戴いたコメントにお返事しました。(7/19)
スポンサーサイト

近況報告 6月号

今年もほぼ半分のところに来ましたね。
私の生活はかなり激変です。
合否はともかく、資格試験は無事に終わりました。
受かってたらいいな~と思う反面、
一問でもコケたら総崩れみたいな出題だったので、
今は忘れる(笑)
この齢になってなにかを学ぶというのは、なかなか面白かった。
若い時みたいになんでもすぐに覚えられるわけがないのです。
そのあたりを踏まえておけば、
「すげー、コレ、書けるようになったじゃん!」って楽しくなる。
そして、文具大好きなので、実用で使えて嬉しかったヽ(^o^)丿

そしてSSはもうすこしでできそうなのがあります。
ブランク空くと、踏ん切りがつかなくなる(/ω\)
近日中に何とか、がんばります。
今月中に新しい生活を始めることになったので、
それまでになんとかしたい。切望。

11年前の6月19日、私は二次創作を始めました。
マクロスとは別ジャンルですが。
だからブログのアドレスに組みこんでおいた!
おかげで思い出しました('◇')ゞ
そしてアタリアのみなさんと上映会で出会ったのもこの季節。
節目が埋め込まれてる6月に、ちゃんとSSを出したいな。
前ジャンルのSS書きのお友達に、
「字書きが作品以外にたらたら垂れてんじゃねえ。
四の五の言わずに、書け!書け!!」って言われてたけど、
ホントにそうですねー(^^;
初心に立ち返り、向き合っていきたいです。
一日一行でも。
頭でもじゃもじゃ考えていても、進まないもんね。

ちょっと気が早いですが、下半期はぐいぐい行けるようがんばりまーす!


ぶい





実験

連休も終わり、次のお楽しみまでとおいなー、って思ってるかた
いらっしゃいませんかー?
私、そうです(^^)v
くさくさっとしているので、ちょっと遊んでみた。

ここ何年か、私はBLの二次創作を読んでいるのですが、
フツーの二次創作もあるけど、
『設定』があって話が展開していく作品があります。
オメガバースなんてのは、男同士なんだけど出産までしてしまう。
ファンタジーがいまいち苦手というか、理解できない私には難しいんだ。
だからなんでもいいってわけじゃないんですよー(笑)

そこに「センチネルバース」がありまして、
細かい設定は私もよくわからないのですが、
五感の発達していて、その力を使いすぎると心も身体も壊れていく「センチネル」
力を使いすぎて闇に沈んでいくセンチネルを引き上げて癒す「ガイド」
ニュータイプとどこが違うんだい?と思いながらも、そんなイメージで楽しんでいます。
(ニュータイプ自体わかんないから、私!)

で、これはもしかして・・・と遊んでみた結果、
こんなのができちゃいまして。
ほんとに遊びです。
短い上に、続きません。
煮詰めていくと、書いてる私自身「違う・・・これは違う」と思うんだけど、
書いたからには出したくなるもんなんですよ(笑)
BL、ノーマル混ぜ込みですので、苦手なかたは逃げてください。
全力で右上赤いバツをクリックね!

つじつま合わせもゆるいので、ふわっふわ。
あんまり深く考えずに、ゆるーく読み流してくださいね。



*戴いたコメントにお返事しました。(6/11)

続きを読む

近郊報告 5月号

連休終わりました。
すごしやすい季節になりますね~♪
と言いながら、窓の外は雨です。
そんな日もまた愉し。

180506


ということで、予告だけ(≧◇≦)
六月以降になります、きっと。
でもがんばるーっ!!
ともかく、なんか、します💛

五月、たのしんでいきましょうね(^_^)/

ぶい


*戴いたコメントにお返事しました。(5/21)

近況報告 GW号

大型連休も前半が終わりますね。
お仕事のかた、おつかれさまです。
予定があるかた、体調気をつけて、楽しんでくださいね。

さてさてさて。
いつも近況報告ばかりで大変心苦しいです(;^ω^)
ただいま資格試験受験のための日々を送っておりまして、
なかなか落ち着きません。
いまから言っちゃう。
しばらく更新ないです。ごめんなさい。
スポンサーガイド出さないように、近況報告はしていきますので、
おっ、生きてるなーって遊びに来ていただけるとうれしいです。

追記にて、つれづれを


*戴いたコメントにお返事しました。(5/7)


続きを読む

プロフィール

vt-102

Author:vt-102
ぶい、と申します。
30年前、夢中になった
『超時空要塞マクロス』
WOWOWの放送を見て、
当時の思いが蘇って大変中。

戴いたコメントは、すべて非表示にしています。

SSの目次を「SS menu」としてリンクに張り付けました。
ご活用ください♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム