近況報告 10月号

有楽町でマクロス聞いた日が遠くなっていく・・・
車で愛おぼとかランナーを聞きながら、ちょっと涙ぐんでしまうやばい私です。
歌の最中でブリタイが「ふたたび文化を取り戻すのだ」っていうところが一番ダメだ。
あんなにいいところが盛りだくさんな劇場版で、
涙が出てしまうほど感情揺さぶられるのが閣下というところに、
齢を重ねた自分を感じる。
色恋より文化、ううむ。

話は変わります。
まとめ読みをしてくださった上に、すべての作品に拍手してくださったかた。
ありがとうございまーす。
というか、お、おつかれさまでしたっ(汗)
辛くなかったですか!?
「前にオレもやったぜ!!」というかたもいらっしゃると思います。
その節はほんとにありがとうございます。
好き放題しか書けない私は、あまり読み手さんの立場にも立てないし、
だれかの望む話を書くこともできません。
それでも読んでいただいて、反応を戴くということはうれしい!
でもそれを望めるほどのものを作っているわけではないので、
大変恐縮しております。
・・・皆さまも、どうかご無理をなさらぬよう。

さて、ちょっと話はそれる。
先週某スケート(省略)の4DXを見てきました!
今週は5~8話だよーん💛
4DX上映なるもの、初体験。
ともかく「落ち着かない」の一言に尽きる。
温泉シーンとはいえ、シャボン玉飛ばすのはダメだよー。
メルヘンすぎてまいっちゃうわっ。
今週からは大会なので、そうそうないだろうと予測している。

上映前に「4DXって、こんななんだぜーっ」っていう
遊園地みたいなデモンストレーションが体験できるのですが、
いつあんなに揺れるかと身構えていたのに、たいしたことなかった、がっかり。
まー、あの作品でそれを望んだ私も大概なんですが、
そういうゆさゆさ揺さぶられる作品を選んで一度見てみたいと思いました。
こういう流れでそのうちVR上映とかがフツーになっていくのかもしれない。
経験していないのに、疑似体験でその気になるって、
人間としてどうなんだろうなーって思ってしまいますが、
それもほどほどにね、ということで。

アタリア本、ワクワクですよねっ💛
私?
・・・キカナイデオクンナマシ(;´∀`)
一生懸命がんばりまーす、と、
小学生の運動会の宣誓みたいな言葉でごまかしておきます(大汗)

季節の変わり目で、寒くなったり暑くなったりしています。
皆さまもお体、大切に。
そして今月も元気にいきましょーっ!!

ぶい








スポンサーサイト

近況報告9月号

行ってきました。
『超時空管弦楽』

天気に左右される行事の予定があったので、完全に諦めていたのですよ。
コミケで会った時にらんこさんに誘われて、
「土曜が晴れたらいけるが、雨ならダメだ。
週間天気予報が出るまでわかんない」
と言ったら、そんな遅いのダメだ!って。
だよね、だよねー、って思っていたのに、再度声をかけてくれたのですよ!
行きたいという欲求があふれた。
どんなことしても行こうと思った!!
結果、土曜日は晴れ、行事はめでたく決行された。
翌日から台風でした(失笑)

詳細はみんなのサイトでおたのしみくださいね♪
いろいろ言葉にならないって言うか、
人様にお見せできる文章になりません。

でもこれだけは言える。
これだけは言いたい。

「バーミリオン小隊を出せ」

会場にスポンサーさんが出しているパネルというか、
撮影ポイントがあったのですよ。
わかりやすく言うと、劇場版ミンメイ、未沙、TV版ミンメイ。
最初は「きゃあ💛」ってうれしかったんだけど、
列に並んでいるうちに、ちょっと待てよ、と。
女子ばっかりじゃないかっ!
男子はどうした、男子は!!
輝、主人公だろ、輝ーーーーーっ!!!
騒ぐ私に、前からこんなもんだ、気にするな、とみんなは言った。
くっ。
ミンメイふたりじゃなくて、せめてもうひとりがミリアだったら、
ここまでムキーッってならないのになー。
バランス考えようよ!もう!!
ぷんぷんだぜ!

人生って不思議だなぁ、って思うのです。
「行きたい」「やりたい」ってどんなに願っても、調整しても
直前でアクシデントがあったり、状況が許さなかったりすることがある反面、
「無理じゃないか」ってちょっと引いていても、
スルスルスルと導かれるように進んでいくときもある。
今回はまさしく後者でした。
みんとさんが「呼ばれてるね」って言ってくれた。
呼ばれた以上、果たすべきなにかもあるのかな?
この経験がどういう風に、何に繋がっていくのか、楽しみです。

あと、トランプ買ってきた!
持ってたのに手放してしまった、あのトランプ。
ヤフオクで何度かトライしたけど、どんどん値が吊り上がってやめちゃった。
うれしいなぁ。
丸一日経ったけど、まだ開封してません。
興奮が落ち着いて、手元が確かになってきたらにします。

そんなこんなの秋の一日でした。





*いただいたコメントにお返事しました。(9/26)







おしらせ

南アタリア通信社C93

南アタリア通信社

びっくりした?

私、いまでもびっくりしています。
南アタリア通信社、再始動ですよー!!

すごいうれしい。
このひとことに尽きます。
読みたかったんですよ、みなさんの作品を~!
待っていたのですよっ。

この話が決まった時からウズウズしてたけど、今日まで我慢した。
それは辛かった。
『ねえねえ、聞いて―!』って叫びたい気持ちでいっぱいでしたのよ!!

そして恐れ多くも、私も参加させていただきます(大汗)
ど・・・どうしよう(^_^;)
キーボード叩く指が震える。
先輩の皆さま!よろしくお願いします

もちろん、コミケ終了後に自家通販もやります。
詳細は決まり次第、こちらでもお知らせしますね。

とはいえ、今はコミケに申し込んだ段階。
準備は整いました、というところ。
どうか、どうか
冬コミ当選しますように!!!



*戴いたコメントにお返事しました。(8/28)(9/4)


近況報告 8月号

8月です。
あの場所へ行ってまいりましたー(^◇^)


追記よりどうぞ。


*戴いたコメントにお返事しました。(8/20)

続きを読む

近況報告 7月号

また出してしまった・・・スポンサーガイド。
というわけで、一か月のご無沙汰でした。
3月から毎月なんやかやと華やかに(笑)私的行事があったのですが、
7月はなかった。
おとなしーく過ごしておりました。
来月はコミケ行くのー♪
旬ジャンルに参加するのー!!
某スケートアニメは「アニメ(その他)」枠なのですが、一体何列あるんだい!と驚くばかりです。
しかもチェックしていたサークルさんがほぼ壁(苦笑)
私は何冊買えるでしょうか!?
そういう大手さんだから、薄い本屋さんに並んでるのか、納得。

どのジャンルでも共通なのは、
いちゃいちゃえろえろもいいのですが、それも好きだけど( *´艸`)
作家さんの作品への想いや、広がっていく世界がいいのですよ。
そういう見方があったのか!と膝を叩いてしまうような
ものすごく強い力がある作品に出会えた時の嬉しさは格別です。
商業作品と違うのは、ピンポイントで気になる部分を掘り下げられるところ!
一般書店に並ぶが故にさらりと流されるであろう部分が、
心ゆくまで描きこまれていると、うれしくなります。
別にえろいのばっかりではないですよー。
えろいのはある一定量を超えたら麻痺しました('◇')ゞ
ないと淋しい感じもするんだけどね。
露骨えろよりも、漂うえろい空気の方がえろいなぁ、と思う今日この頃。
てへへー( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

読み手としてはとても優秀な私ですが(えっへん!)
書き手としてはまだまだへっぽこだということが再認識できましたので、
がんばって研究します!
ともかく書かねば・・・ね(;^ω^)


暑くなってきました。
体調に気をつけて、楽しい夏をお過ごしください。


ぶい



プロフィール

vt-102

Author:vt-102
ぶい、と申します。
30年前、夢中になった
『超時空要塞マクロス』
WOWOWの放送を見て、
当時の思いが蘇って大変中。

戴いたコメントは、すべて非表示にしています。

SSの目次を「SS menu」としてリンクに張り付けました。
ご活用ください♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム