収穫♪



いまさらながら、ぽちっ♪

映画の「ストーリー&絵コンテ」がほしくて、中野まで行ったのですよ、私は~!
・・・なかった(/_;)
今回はほぼ定価で中古が見つかったので、ぽちっ。
その勢いに乗って、
新宿で新品買おうと思ったけど、
ライブ会場に持っていくのが嫌でやめた「BSアニメ夜話」もお手軽価格中古で、ぽちっ。
で、調子に乗って「語れ!マクロス」も中古で、ぽちっ。
これは背表紙の上部が傷んでいて、きぃぃぃっ、でしたが、
お値段がお値段だしなあ~、と、まあ、納得。
もう一冊、新品で頼んだのが、明日あたり届くはず。
これでも3000円にならないぞ~ヽ(^。^)ノ

この次は設定資料集の赤い本、青い本狙おうかな~。
中野で一冊3000円でしたっ。
映画の金色の本もほしいけど、あれは・・・・(号泣)

私が活動する時間と、家族が家に揃う時間が、もろカブリなので、
映像モノがまったく見られず、
とほほ、とマンガめくってましたが、これでしばらく大丈夫(*^^)v
マクロス補給だーっ(*´ω`)



遠征

東京へ行ってきました♪
昨日は中野ブロードウェイへ。

michyさんの記事を読んでから、ずっと行ってみたかった場所。
ゆばさんからもアドバイスを戴き、
土地勘はあるが、そこになんの興味を持たないだんなを道案内にいそいそと。
二階、三階に、というmichyさんのお言葉を元に、わき目も振らず突入~。
雑誌は「うわっ、持ってた。欲しいがどうしよう??」と悩むものが二冊。
とりあえず目的は劇場版絵コンテ集だと自分に言い聞かせて、また進む。

・・・この時点でだんな、店内にも入らず通路で待ちはじめる。
109などで、お会計の時だけ娘に呼ばれるお父さん状態(苦笑)
すまんのう、と思いつつ、私の探索は続く←オニ

DSC_0009 (2)

四階でようやく「マクロスグラフティ」発見!525円也~♪
ヤフオクで送料抜き1200円のをずっとウォッチしてたので、即決。
myさん!ついに買いました!!制覇です!!!
結婚式の晴れ姿は垣野内さんのイラストで、ひゃっほーーー!

TV版の資料集である「赤本」「青本」も見つけたけど、一冊3000円超えで断念。
ネットでもうちょっとお安いのを見つけてたので、そっちだな~、と。
天神さんのバルキリーのイラスト集もあった!ほしかった!!
美樹本さんのイラスト集ももうちょっとお手頃価格なら買ってたなぁ。

黒い袋下げて出てきた私に、苦笑のだんな。
中身見て失笑していた・・・ははは。
その後、新宿で買い物するときに
その黒い袋を持たされるという悲劇もあったことを付け加えておきます。

「ここ見る!」と言うのに抵抗があった中古同人誌店も勢いで入ったものの、
中でうまく探せなくて、お目当てにたどり着けず。
しかも男性用だよ。もう、怖いもんないよ。
そのまま女性用のお店に入り、一冊だけゲット💛
2007年発行のヒカミサマンガ💛
お目当ての作家さんのはすでに持ってるものばかりで、ちょっと力が抜けちゃったわ。

結局絵コンテ集は見つけられず、
勝ったんだか、負けたんだか、よくわからないまま、
中野を後にしたのでした。
今度は買い物メインで行きたい!
車だったら――――!って、都内はオソロシクテ運転できないけど(汗)

地元に戻り、高校生の娘さんがいる友達にラインで
中古同人誌売ってる店を教えてもらったので、当面の狩場はそこにします。
絵コンテ集はやっぱりネットかな~?
BOOK OFFだともう全然ないからねえ。


末筆ですが、情報をくださった
michyさん、ゆばさん、myさん、ありがとうございました!
いい買い物ができました💛



* 戴いたコメントにお返事をさせていただきました(3/24)



ごほうび💛

私の今週はなかなか激動で、
購入二年目前にスマホが壊れたり、やたらくじ運がよかったり、
凹んだり、浮上したりの繰り返しで、
近年まれにみる変動がありました。

そのひとつが転職(四月からですが)。
ちょっとうれしいですが、そんなに甘いもんじゃない予感がひしひし。
そんなわけで自分にごほうび、と買っちゃいました。

DSC_0001 (2)

12月からずっと悩んでいた、VF-1S一条輝機💛
これで頑張れる!はずです(汗)
まだ作らないけど、やっぱ、うれしーっ💛💛💛
黄色い先輩機と悩んだのですが(TVでは乗ってるし)
やっぱり名前が入っている輝機に。
そしてレシートに「ヒカル」の文字見て、またコーフン。

DSC_0005 (2)

・・・バカだ、バカだ、自分!!
30年前の自分に見せてあげたかったなあ、と買った直後に思いました(笑)
きっと今以上に興奮したに違いない。
その辺が非常に残念です。

来週末は東京遠征するので、愛おぼ関係の本を探すぞー!
やっと映画のSSが書ける環境ができる・・・はず??
しかし家族と一緒なので、どこまで買い物ができるのかは未定です。
・・・ホシイモノ全部買えるくらいの財閥になりたい。

それまでにお話、完成できるといいなあと思います。
がんばりますっ!



* 戴いたコメントにお返事をさせていただきました。(3/18)





Flash Back 2012

昨日届きました~!
さっそく見てみる。

最初の「天使の絵の具」
何回見てもミンメイの振りも服も・・・なんかねえ(苦笑)
パソコンで見ていてよかった。

そしてほかの歌はみんなTVと映画の名場面集。
私、見すぎてるからか、名場面つなぎ合わせというのはちょっと苦手。
カラオケでもメドレーがダメなのと同じです(汗)
音源がLPしかないので、そっちが確保されたということでよかった。

で、後半の「天使の絵の具」
喪服ミンメイがメガロードに乗らなかったミンメイ?
10年後ってどこかで聞いたのですが・・・?
輝出てきてるから、2016年消息不明ってなしの方向でいい?
(そっちはあんまり気にしていなんだけど)
それともユーレイだとか精神がとか・・・言うなよ!
まあいいさ、もう(涙)

10年経った輝が、あの輝ならなんか納得してもいいけど、
(まさか2012年とか恐ろしいことは言わないで。半年でそんなに変われないよね)
喪服ミンメイは老けすぎてる。
メガロードから手を振るミンメイも老けすぎだ。
だって2012年だったら、まだ20前だよ~!

さて、肝心のメガロード。
宇宙に浮かぶ都市というイメージですね。
綺麗。
でもマジで弱そう・・・
ピンポイントバリアが高性能になって搭載されてるのだよ、と
勝手に自分に言い聞かせる。


最後の「ランナー」で長谷君と土井さんも歌ってらっしゃる?
私の中で「ランナー」は輝の歌なので、本当にうれしかった。

というわけで、ラスト二曲ヘビロテ状態です。


とりあえず見るものは見たので、書きます!!←気が済んだ♪


* 戴いたコメントにお返事させていただきました。(2/27)(2/27/pm)(2/28)(3/1)(7/8)

クロニクル

マクロスクロニクル、本屋さんに行くたびに立ち読み。
もうガン見(笑)
あんなに真剣に読む本が、ほかにあるだろうか。
全部欲しい~っ! 稼げよ、自分!!

そして44号のキャラクターシートが輝と未沙で、
「Flash back 2012」の二人。
どうする、どうする!?と悩みながら帰ってきて、
アマゾンでぽちっ、って(苦笑)
たった2ページでも、貴重な二人の姿だったんだもんっ!!

こうやってマクロス関連のお宝が増えていきます(*^^)v
ヤフオクデビューもしちゃったし、まだ狙ってるのもあるし、
参ったもんです。

でもね、楽しいんだ!
わくわくするんだ!!
そして今度は捨てない。
老後もきっと楽しめるから~(^^ゞ

明日からポスト覗くのが楽しみでーす♪
早く来ないかな~💛



* コメント欄にお返事をさせていただきました。(1/12)(1/13)


プロフィール

vt-102

Author:vt-102
ぶい、と申します。
30年前、夢中になった
『超時空要塞マクロス』
WOWOWの放送を見て、
当時の思いが蘇って大変中。

戴いたコメントは、すべて非表示にしています。

SSの目次を「SS menu」としてリンクに張り付けました。
ご活用ください♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム