あとがきのようなもの・「約束」

未沙から見た輝ではなくて、他から見た輝はどんな奴?

そんなあたりから書き始めた話です。
クローディアやブリッジの三人は、
実は「少佐、もっと他に・・・」とひそかに思っていたりして(苦笑)

そのわりにかけ離れていってしまいましたが(汗)

<・・・yes.>でも、クローディアを取り上げたので、
くどくなりそうだったのですが、あえてトライ。
「ビバ!マリア」のなかで、
ベットの上で「あなたの赤ちゃん、抱けなかったわね」と泣いていたのが
短いながらも印象が強い場面です。

20代のおじょうさんだったころ、
友達から結婚の報告を受けると、
もう今までみたいに遊べないのね、と淋しくなってました。
クローディアの場合はもっと「淋しい」の比重が大きいとは思います。
そんな微妙なところを感じて戴けたらうれしいです。

悩みを吹っ切った輝が、かっこよくなっていく姿を描きたいです。
「艦長のだんな」じゃなくて「隊長」になるために、
書いては消し、消しては書くの繰り返しですが、
この次に出す話も、<because>くらいの長さになりそうです。

またよろしくお願いします♪

ぶい(vt-102)


SS <約束>

一週間、燃え尽き状態で過ごしました。
ああっ、先週末に戻りたいーーーっ(涙)

しかし現実は年度末。
次から次へと、いろんなことがやってきてくれて、
あっというまに三月も終わります。
私の仕事は大したことをするわけではないのですが、
それでもこの状態だもん。
皆様、体調崩されませんように。

そして来月から完全朝型生活に切り替えねばならぬ事態になりまして。
いかに上手に時間をやりくりするか、頭イタイです。
夜中にポチポチするの、好きだったんだけどな~。

さて今回の話は、<because>の続きになります。

楽しんでいただけると、大変うれしいです♪




* 戴いたコメントと拍手コメントにお返事をさせていただきました(3/30)(3/31)(4/13)


続きを読む

遠征

東京へ行ってきました♪
昨日は中野ブロードウェイへ。

michyさんの記事を読んでから、ずっと行ってみたかった場所。
ゆばさんからもアドバイスを戴き、
土地勘はあるが、そこになんの興味を持たないだんなを道案内にいそいそと。
二階、三階に、というmichyさんのお言葉を元に、わき目も振らず突入~。
雑誌は「うわっ、持ってた。欲しいがどうしよう??」と悩むものが二冊。
とりあえず目的は劇場版絵コンテ集だと自分に言い聞かせて、また進む。

・・・この時点でだんな、店内にも入らず通路で待ちはじめる。
109などで、お会計の時だけ娘に呼ばれるお父さん状態(苦笑)
すまんのう、と思いつつ、私の探索は続く←オニ

DSC_0009 (2)

四階でようやく「マクロスグラフティ」発見!525円也~♪
ヤフオクで送料抜き1200円のをずっとウォッチしてたので、即決。
myさん!ついに買いました!!制覇です!!!
結婚式の晴れ姿は垣野内さんのイラストで、ひゃっほーーー!

TV版の資料集である「赤本」「青本」も見つけたけど、一冊3000円超えで断念。
ネットでもうちょっとお安いのを見つけてたので、そっちだな~、と。
天神さんのバルキリーのイラスト集もあった!ほしかった!!
美樹本さんのイラスト集ももうちょっとお手頃価格なら買ってたなぁ。

黒い袋下げて出てきた私に、苦笑のだんな。
中身見て失笑していた・・・ははは。
その後、新宿で買い物するときに
その黒い袋を持たされるという悲劇もあったことを付け加えておきます。

「ここ見る!」と言うのに抵抗があった中古同人誌店も勢いで入ったものの、
中でうまく探せなくて、お目当てにたどり着けず。
しかも男性用だよ。もう、怖いもんないよ。
そのまま女性用のお店に入り、一冊だけゲット💛
2007年発行のヒカミサマンガ💛
お目当ての作家さんのはすでに持ってるものばかりで、ちょっと力が抜けちゃったわ。

結局絵コンテ集は見つけられず、
勝ったんだか、負けたんだか、よくわからないまま、
中野を後にしたのでした。
今度は買い物メインで行きたい!
車だったら――――!って、都内はオソロシクテ運転できないけど(汗)

地元に戻り、高校生の娘さんがいる友達にラインで
中古同人誌売ってる店を教えてもらったので、当面の狩場はそこにします。
絵コンテ集はやっぱりネットかな~?
BOOK OFFだともう全然ないからねえ。


末筆ですが、情報をくださった
michyさん、ゆばさん、myさん、ありがとうございました!
いい買い物ができました💛



* 戴いたコメントにお返事をさせていただきました(3/24)



ごほうび💛

私の今週はなかなか激動で、
購入二年目前にスマホが壊れたり、やたらくじ運がよかったり、
凹んだり、浮上したりの繰り返しで、
近年まれにみる変動がありました。

そのひとつが転職(四月からですが)。
ちょっとうれしいですが、そんなに甘いもんじゃない予感がひしひし。
そんなわけで自分にごほうび、と買っちゃいました。

DSC_0001 (2)

12月からずっと悩んでいた、VF-1S一条輝機💛
これで頑張れる!はずです(汗)
まだ作らないけど、やっぱ、うれしーっ💛💛💛
黄色い先輩機と悩んだのですが(TVでは乗ってるし)
やっぱり名前が入っている輝機に。
そしてレシートに「ヒカル」の文字見て、またコーフン。

DSC_0005 (2)

・・・バカだ、バカだ、自分!!
30年前の自分に見せてあげたかったなあ、と買った直後に思いました(笑)
きっと今以上に興奮したに違いない。
その辺が非常に残念です。

来週末は東京遠征するので、愛おぼ関係の本を探すぞー!
やっと映画のSSが書ける環境ができる・・・はず??
しかし家族と一緒なので、どこまで買い物ができるのかは未定です。
・・・ホシイモノ全部買えるくらいの財閥になりたい。

それまでにお話、完成できるといいなあと思います。
がんばりますっ!



* 戴いたコメントにお返事をさせていただきました。(3/18)





あとがきのようなもの

朝起きて、カーテン開けたら真っ白。
見た瞬間に寒くなりました。
春はまだまだといったところです。

<because> 終わらせることができました。
おつきあいくださり、ありがとうございました。
コメント、拍手もたくさんありがとうございました。
管理画面覗くのが楽しみです!

結局メガロード飛ぶまではいかなかったわ(汗)

becauseという言葉は、なんとなく言い訳っぽくていい印象がなく
仮タイトルでかるーくつけておいたのに、
そのまま突き進み、最後はいい意味でタイトルに沿った内容になったので、
不思議な感じがしました。
求婚、即入籍ってどうなのよ、と思いましたが、
ふたりとも親も親戚もいないから、それもまたありだな、と。
いいなあ、嫁姑問題がなくて!!←力説
提督がご存命なら、輝、大変だろうなあ・・・(苦笑) 

途中から連日投稿しました。
それも楽しかった~♪
鬱々とした展開は早く通り過ぎたいのでバンバンあげちゃったのですが、
弾みがついていいですね~。
でももう在庫がないのでしばらくは無理です。
また機会があったら是非。

次は短くなるか、またまた長くなるか、ちょっと未定です。
年度末ゆえ送別会が続き、ちょーーっとペースが鈍るかもしれませんが、
なるべく早めに頑張ります!

みなさんもお体、気をつけてくださいね。



* 戴いたコメントにお返事させていただきました。(3/11)


SS <because> 11 (完)

3日に二回UPして、そのあと日にちが空いてしまいましたね(大汗)
遅れて申し訳ありませんでした。

未沙の誕生日にひっかかった時期にUPした<because>ですが、
ようやくfinを打てました。
お付き合いくださったみなさま、本当にありがとうございました。
<11>も、なんだかゆるゆるな話ですが、楽しんでいただけるとうれしいです。




* 戴いたコメントにお返事させていただきました。(3/9)(3/24)(7/6)


続きを読む

SS <because> 10

本日二度目の更新。
やっぱり三日にUPした~い!

未沙酒豪説、有力ですね~(笑)
輝は飲めても飲まない気がします。
風呂上がりにアイス食べてそうだ。
そういう若い男の人が案外多くて、びっくりしてる40代です。


次回<11>で終わる予定ですので、
もうちょっとのおつきあいをお願いします。

でもメガロード飛ぶまではいかなかったわ(汗)
それはおいおいと・・・



今回もやっぱり長めですが、のんびり楽しんでくださいね♪



* 戴いたコメントにお返事させていただきました。(3/4)(3/5)




続きを読む

SS <because> 9

3月3日になりました。
未沙さんお誕生日おめでとう!

3日に3日の話をUPしたかったのに、話の中ではまだ2日の夜です。
28日にUPできなかったのがクヤシイ~!!
その日は私が女子会で酒盛りでした。
今日の話も女子会です。
会話が多いからか、長いです。

のんびり楽しんでいただけるとうれしいです♪


* 戴いたコメントにお返事させていただきました。(3/3)



続きを読む

SS <because> 8

昨日、久しぶりに「伝説巨神イデオン」一話だけ見ました。
WOWOWなんですが(笑)
小学生のころに見てたので、詳細が分かって新鮮!
今月の中ごろから一挙放送と映画もやるので、
もーーーー!!
お気に入りのキャラもないのですが、話が好きです。
映画『発動編』はリアルで怖いくらいだった。
(当時はビデオもなかったので劇場で一回見たきりです)
最後のああいう終わり方は好きではないのですが、
イデオンは許せる。
春の楽しみができました。


さて、<because>、続きをUPします。
・・・ちょっと長いです(汗)



* 戴いたコメントにお返事させていただきました。(3/2)





続きを読む

SS <because> 7

三月になりました。
・・・はやっ!!
冬のコートから春のコートに替えたくなりました。
春は確実に近づいているなぁ♪

自分の中で、三日まで毎日更新しよう!と心がけていたのですが、
一日飛んじゃったわ(涙)
ちょっと残念です。


becauseももう7回。
今回は未沙視点。
よろしかったら、楽しんでくださいね~♪


* 戴いたコメントにお返事させていただきました。(3/1)(3/2)



続きを読む

プロフィール

vt-102

Author:vt-102
ぶい、と申します。
30年前、夢中になった
『超時空要塞マクロス』
WOWOWの放送を見て、
当時の思いが蘇って大変中。

戴いたコメントは、すべて非表示にしています。

SSの目次を「SS menu」としてリンクに張り付けました。
ご活用ください♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム