再開!

もう四月が終わります。
あああ、長かったような、あっという間のような。
パソコンに触る時間というか、
集中して作業する時間が減ってしまって、
進みが悪くて申し訳ないです。

そんななか、「THE FIRST」再開しましたね。
読みながら「なんか・・・見たことが・・・」
5巻にある話だよな~??
その話よりも、クリスマスの夜に奇襲された話が気になるんですけど!
三人娘が私服でブリッジに飛び込んできたあとですよ!!
来月のお楽しみなのかな。
・・・それより、来月、更新されるのかな(汗)
いろんな意味でドキドキだ。

更新止まってる意味では、人のこと言えないわ、私も(大汗)
あ、いいのか、元祖に倣った、ということで♪

五月の連休中に、なんとか進めたいと思います。


皆さん、素敵なGWを~(^_^)/



* 戴いたコメントにお返事しました(4/30)

SS <apollo> 3

おはようございます、ぶいです!


マクロスではない、他の二次小説読みふけっていた週末です。
ひとつのモチーフ(作品)から、様々な物語が生まれて面白い!!
『この作品が好き』という情熱が伝わってきて、
読み続ける手をゆるめることができずに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
紙で読みたいな~。
でも紙だと保管にこまるしな~。

ちなみに今、私の手元には、未読の小説が15冊ほど(苦笑)
積読ないと淋しくなるのだ~。


そんなこんなの<3>です。
楽しんでいただけると、本当にうれしいでーす。


※15/5/26 萌えおぼのゆばさんから、素敵な一枚を戴きました!
  ありがとうございます。 ほんとうにうれしい~(#^^#) 




* 戴いたコメント、拍手コメントにお返事させていただきました。(4/22)(4/25)(4/30)(15/6/9)








続きを読む

SS <apollo> 2

あっというまに四月も折り返しましたね~。
おーい、First、いつ始まるの~?

そんななか、イデオンを見てました。
TVシリーズは途中で保留にして、完結する映画の「発動編」を
三日に分けて観ました。
テーマがそうだから仕方ないけど、
主張の強い人が多くて・・・みんなキツイんだもんな~。
でもひとりひとり、倒れていく姿が辛くて、泣けてきた。
昔はそんなことなかったのに、年取ると涙もろくなるもんだ。

原画のスタッフに板野さん、平野さん、垣野内さんのお名前を見つけて、
テンション上がった~!
マクロスと違って、どこ描いていらっしゃるかわからなかったわ(笑)


さてケンカップルのその後でーす。
あとでちょこちょこ修正いれるかもしれません。

楽しんでいただければ、本当にうれしいです。




* 戴いたコメントにお返事させていただきました。(4/17)(4/20)(5/5)
 



続きを読む

SS <apollo> 1

真夜中です。こんばんは。
やっぱり落ち着くわ~(#^^#)

私の住んでいるところは、桜が咲き始めました。
先月東京に行ったとき、急に冷え込みまして、
今日はそんなかんじの気温。
あの二日間を懐かしみながら、通勤で初期ラルク聞いてました。
ラルクとマクロス、私の中では組み合わせが悪い。
どーーーしても輝、死んじゃうとか、浮気とか、イメージがそっち行っちゃうので、
話、書きはじめるときは避けてるのですが、聞きたかったの~!

ちなみに、相性がいいのはAcid Black Cherry。
『2012』というアルバムがあるからかな~?
ここに『イエス』という曲が収録されてます。
・・・カラオケでよく歌います。
おかげさまで、ひとつ、形になりました(笑)


さて、本題。
<apollo>始めます。
設定で矛盾がでてきても、読み流してください(汗)
詳しい資料なんて・・・ううううう(号泣)

すごく気になっているのは、シャミーの両親はアポロにいて助かり、
彼女は御曹司と結婚して、子だくさんで幸せな生活を送るというのを見かけたのですが、
アポロって、月って、街あるのかなあ?
民間人いるのかなあ?
考えても結論が出なかったので、
火星のサラ基地と似たようなかんじにとらえて、今回は書きました。
・・・違っていても、ここではそういうこととして進みますね。


楽しんでいただければ、とてもうれしいです。



* 戴いたコメントにお返事させていただきました。(4/13)(4/13pm)(4/15)(4/17)







続きを読む

あとがきのようなものと、いろいろ(大したことないけど)

ぶいです!

さすがに新生活も軌道に乗ってきたか?といったところですが、
新しい靴をおろしたときのように、
あっちがあたったり、こっちがずれたりと
うまいこといってるようで、いってない。
お読みになってくださってるかたにも、
似たような境遇のかたがいらっしゃると思います。
がんばろうね!!!

そんななか、大好きなサイトさんの更新があるとうれしくて、
元気出たりしました。
新入りさんを受け入れるかたも
いつもと違う疲れを感じる頃ですよね。
春がそんな季節であったことを、久しぶりに感じています。

さてさて。
カテゴリ、いじりました。
今までの話は全部「SS-TV」にございます。
ときどき、一気読みしてくださる、ありがたいおかたがいらっしゃるのですが、
読みづらそうで申し訳ないです。
なんとか改善したい~!!

あとは「SS-apollo」増設。
今までの話の続きを置きますが、完結するまで独立させておきます。
こちらはまだ空っぽですが、近日中になにかしら動く予定。

その前ふりのような話が<melody>でした。
さらりと読み流して、頭のどこかにおいていただけたらうれしいです。


そんなかんじで、こっちもがんばるぞーーー!
書きたいことはたくさんなんだけど、
文章にならずに、絶賛とほほ中ですが、進んでいきますね♪

これからもよろしくおねがいします。



ぶい(vt-102)



* 戴いた拍手コメントにお返事させていただきました。(4/10)






SS <melody>

ども。
間があいてます。
ごめんなさい。
転職した先は、四月が一年で一番の繁忙期でした(苦笑)
微力ながらお手伝いしてるんだか、足引っ張ってんだかよくわかりません(苦笑)
早くおちつきたーーーいっ!!
仕事おぼえろよ、自分、ってかんじです。

テンションあげるためにアマゾンで見つけた「愛おぼ」のブルーレイの初回限定版買っちゃった。
あははははーっ。

さて、輝も未沙も出てこない話を一本書きました。
時期的には<約束>の後です。
読んでいただくだけでうれしいです。



* 戴いたコメントにお返事させていただきました。(4/7)(4/9)




続きを読む

プロフィール

vt-102

Author:vt-102
ぶい、と申します。
30年前、夢中になった
『超時空要塞マクロス』
WOWOWの放送を見て、
当時の思いが蘇って大変中。

戴いたコメントは、すべて非表示にしています。

SSの目次を「SS menu」としてリンクに張り付けました。
ご活用ください♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム