<song for you>あとがきのようなもの

暑中お見舞い申し上げますっ!

エアコンなしでは生きていけないわ~、ってくらい暑いです。
パソコンも熱いです(汗)
スマホはもっと熱いです。

さてさて、ようやくやるやる詐欺撤回できました。
推定,史上最地味です。
小うるさい親戚もいなければ、ご近所関係もないだろう、
若い二人の結婚式。
ましてや派手にぱーっとね、ってタイプじゃないし、忙しそうだし。
ふたりは宇宙に飛び立ってしまうので、
ちょっとしたお別れ会もかねて、という雰囲気が出したかったです。

そして今回は『アニメージュ』の『マクロスタイムス』の結婚式の記事をベースにしました。
あそこにカイフンが未沙を連れ去り、ミンメイが輝を引き留めるカットがありましたが、
あれだけはどうしても取り込めなかったことを告白します。
カイフンの性格上、そこまで悪ノリできないだろう、っていうのがネックでした。
あ、でも役者もやったから、できたのかも(汗)
それと、会場が結婚式場っていうのも無理でした(大汗)

ひとつの話の中で、視点の入れ替わりが激しくて、
読みづらかったのではないかと思います。
そんな話でも最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました。

次回はいつになるかわかりませんが、楽しんでいただけるよう
少し精進してまいりますので、またよろしくおねがいします。




ぶい(vt-102)




SS <song for you> 10 (完)

近日中と先回書きましたが、本当は連日UPにしたかった!
やっぱりできなかったけど、7月中に終わらせられた~\(^o^)/
ちょっと浮かれ気分です。


楽しんでいただければ、うれしいです。




* 戴いた拍手コメントにお返事しました。(7/31)(8/3)(8/9)(8/16)(8/20)(’15/2/27)





続きを読む

SS <song for you> 9

暑いです。ぶいです!

近日中に次回を更新予定ですので、
お時間あるときに、楽しんでくださいね。




* 戴いたコメント、拍手コメントにお返事しました。(7/31)




続きを読む

SS <song for you> 8

ども、ぶいです。
七月も終わりが見えてきた!
ほんとにさらさらと時間が過ぎていくので、
やりたいことはしっかりやらねば、と思います。
というわけで<8>をUP。

楽しんでいただければ、うれしいです。



* 戴いたコメントにお返事しました(7/27)(7/27pm)


続きを読む

SS <song for you> 7

夏本番ですね!
更新が少ない今月、挽回できるといいな~、とUPです。

ちなみに全10回の予定です。




* 戴いたコメントにお返事しました(7/25)(’15/2/27)





続きを読む

SS <song for you> 6

夏休み前の「プレ夏休み」といった三連休、
たのしくおすごしでしたか~♪
私は自宅でのんびりです。
昨日本買っちゃったから、(いつもなんか買っちゃってるけど)
ごろごろしながら読みふける、サイコーなひとときです(*^^)v


お待たせしました。
ようやく式の当日です。

視点が入れ替わるので、ちょっと読みづらいかもしれませんが、
楽しんでいただければ、うれしいです。




* 戴いたコメントにお返事しました(7/25)




続きを読む

おしらせ

ども、ぶいです!

結婚式、書く書く詐欺師です~(汗)
ミンメイ・カイフンという、ヒカミサ好きさんには大敵投入、
ご不快な方もいらっしゃると思いますが、
彼らもマクロスを構成する上で大切な人物と、私は考えておりますので、
ご了承ください。

そしてこのブログの運営(というほど凄いこともしていませんが)を
少々変更しますので、ご連絡です。

いままでコメントは、
投稿されたかたが非公開を選ばない限り、オープンしていましたが、
本日以降、すべて非公開とさせていただきます。
ただしお返事に関しましては、今まで通りの方法を取ります。
そして、込み入った話がしたい、とご希望の方は
後日メールフォームを用意しますので、そちらをご利用ください。

⇒ 7/15 設置しました。いまのところ、PCのみです。
PC、スマホ、ケータイ、対応しました。

マクロス以降アニメから遠のいて、どちらかというと大衆音楽を愛する私ですので、
あまり濃ゆいお話は難しいと思います(大汗)
でもせかおわとか言われてもわかんないからっ!
えぐ・・もメンバーがわかんなくて、職場の若者にレクチャーされたけど、
それでもわかんないから!!←三人がかりだった。

うるさいことばかり申し上げてごめんなさい。


二次創作というのは、
ひとさまが作り上げた作品をお借りして、
自分なりの世界を作り上げることを楽しませていただく創作活動です。
同じ作品を好きなかたが、
読んで楽しい気分になったとか、
クサクサしてたけど、ちょっと気分転換になった、とか、
そういうふうに楽しんでいただけたら、というのが私の本望です。
また、私も大先輩方が書き記した作品に、癒されてきました。
好きだ、と思う勢いは、文面からも伝わることを教えていただきました。
そんな作品を作り上げていけるよう、精進していきたいと
覚悟を決め直しているところです。

そして、みなさんから戴いた拍手とコメントが、
がんばろうと思うチカラになっています。
本当にありがとうございます。
この気持ちは、どんな言葉にすれば伝わるのか、
それすらも思いつかないほどありがたく、大切に感じています。
細くても長く続けていくのが、ひとつの目標であり、
応援してくださるみなさまへのご恩返しになれば、と考えています。

長々と書き連ねてしまいましたが、
これからも精一杯がんばっていきますので、よろしくお願いいたします。




ぶい(vt-102)


追伸 : やっとtwitterも埋め込めました!生存確認に(笑)



* 戴いたコメントにお返事しました。(7/16)





SS <song for you> 5

さて、昨日、今日と続けてUP。
本当は一回分にまとめたかったけど、長かった(大汗)
次回はちょっと開くと思われますが・・・頑張りますっ!!!



* 戴いた拍手コメント+コメントに、お返事しました(7/11)




続きを読む

SS <song for you> 4

もう七月ですよっ。
冷房入れるほどでもなく、でも暑いという中途半端さがまだ梅雨だなあ、というかんじです。

「愛おぼ」のDVD、ついに開封。
「劇場版」と「HDリマスター版」見てみましたが、画質の変化はあんまり感じなかったなぁ。
でもいいんです!両方あるところが大事~(笑)


そんなこんなで、続きです。
今回は「好き嫌い」がはっきりでそうです。
そして次回更新は、わりと近い時期を予定していまーす。
(一週間以内には必ず!!)



* 戴いたコメントにお返事しました。(7/7)


続きを読む

プロフィール

vt-102

Author:vt-102
ぶい、と申します。
30年前、夢中になった
『超時空要塞マクロス』
WOWOWの放送を見て、
当時の思いが蘇って大変中。

戴いたコメントは、すべて非表示にしています。

SSの目次を「SS menu」としてリンクに張り付けました。
ご活用ください♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム