近況報告 9月号

シルバーウイーク最終日です。
でも二日行けば休みだ!
・・・濃厚な二日間になりそうなこと、間違いなし(大汗)


以前、WEBじゃないカタチでSSを発表したいと書きました。
このサイトの話をまとめたい。
しかし、私は中高生時代にコピー誌しか作ったことがない。
試しにどんなものか一冊作ってみようと思い立ったのが、去年の秋。
中身を練りつつ、外側も手さぐりで、苦しくならぬ程度にユルユルやっていたのですが、
今春に仕事の内容ががらりと変わって、首が締まる(苦笑)
昨年6月、初めてお会いした時に、「本、作りたいよ」と話していた、
ゆばさん、もうじき完成。
michyさんに至っては、一冊完成して、更にもう一冊!
みんな凄いなーっ、と、刺激をもらって、私もようやく中身のめどがつきました。

中身の方は、横書きで、いままでどおりに書いていましたが、
縦書きの本の形に直すと、まったくお話にならない状態。
自分に足りないものがたくさんあることに、
あらためて唖然としましたが、(ともかく字数!)
なんとか、薄い、薄ーい本が一冊できそう。
劇場版の輝と未沙の話です。

TVシリーズとおつきあいが長かった私には、
劇場版の輝と未沙をつかむことが、なかなか難儀で
この話を書くために、何度も繰り返し映画を見ていました。
しかし、そこからマックスとミリアの話を書きたくなったのは、うれしい予想外♪
繰り返しますが、こちらも大事に書いていきたいです。

もちろん外側の方も詰めに入りたいところ。
私のはいつできるのかなー?と、のんきに構えて、ユルユル進んで行きます。
とりあえず本の形にする!
後のことは、その時考える!!



そんなこんなでありますが、これからもよろしくおねがいします。




ぶい





*戴いたコメントにお返事しました。(9/24)



スポンサーサイト

SS <escapade>

九月になりました。
更新止まってます(大汗)
それなのに遊びに来てくださって、ありがとうございます。

マクミリの話を完結させたいのですが、なかなか納得がいきません。
でも終わらせます!もうしばらくかかります。

今回はぽっと思いついた話が形になりましたので、UPします。
続き、ありません。
短い、短い話です。

楽しんでいただければ、うれしいです。




*戴いたコメントに、お返事しました。(9/6)(9/14)



続きを読む

プロフィール

vt-102

Author:vt-102
ぶい、と申します。
30年前、夢中になった
『超時空要塞マクロス』
WOWOWの放送を見て、
当時の思いが蘇って大変中。

戴いたコメントは、すべて非表示にしています。

SSの目次を「SS menu」としてリンクに張り付けました。
ご活用ください♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム