ありがとうございました。

冬コミ、無事に終了いたしました。

手に取ってくださるかたに直接お会いできる貴重な場でした。
おかげさまでコミケ頒布分は完売できました。
ありがとうございます。
全部持って帰ることになるだろうな、と、でかい鞄を用意していたので、
ビックリするやら、ありがたいやらで感無量です。

また、普段はお顔を合わせることのない作家さん、マスターさんにも
ご挨拶をさせていただきました。
30年経過してもまだまだマクロスの魅力は衰えない!
楽しんでいきたいですね〜!

拙い本の委託を快諾してくださったゆばさん。
かっこよく並べてくださったうえに、
たくさんたくさんお世話になりました。
貴重な体験ができました。

みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
SS書きなのに、上手に伝えることが出来ません。
情けないです。

また、このブログに遊びに来てくださるかた
すべてはここから始まりました。
私の夢を叶える力をいただきました!
ありがとうございました。

来年も話を綴り続けていきますので、
よろしくお願いいたします。

皆様もよいお年を!




ぶい



*戴いたコメントにお返事しました。(12/31)(1/1)





スポンサーサイト

コミックマーケット89で委託販売します!(年末まで先頭に表示)

コミックマーケット89
1日目12/29(火) 東6ホール ヌ-15a「萌えおぼ」さんで、委託販売していただけることになりました。

詳しくは追記にて



✳︎ 戴いたコメントにお返事しました(12/30)

続きを読む

あとがきのようなものと、お知らせと、雑談

年末になりました。
大掃除、進んでますかー?
お買い物も行かなきゃです(汗)

まずは「あとがきのようなもの」
<what do you say?> 終わらせることができました。
<a day>を書くために、愛おぼを何度も見ているうちに生まれた話です。
愛おぼは「輝、ミンメイ、未沙」をメインに描いているから、
星間結婚を挙げ、子供をもうけたマックス・ミリア夫妻の出番は少なかったのですが、
ミリアの光り輝く緑の髪が流れ落ちて、マックスが「美しい」とつぶやく場面の美しさ。
次に出てきたときは、巨人になってるし!など、強い印象を残してくれました。
マックスを書きながら、輝との違いを楽しめたり、
ミリアの潔さが気持ち良かったりと、
愛おぼをいつもと違う角度から見つめるのもいい経験になりました。
ただ、完結までに時間がかかりすぎました。
でも年内に終わらせられた!

TVでは、決闘して、ちゅーして結婚になったふたりを、
そういうコト抜きで進行させねばならぬのが難しかったです!!!
自分の実力不足を思い知らされました。
もっと精進しなきゃ!


そしてお知らせ。
『a day』の通販手続きについてですが、年明けから開始いたします。
先回の記事で希望されたかたの分は、必ず確保しますし、
年が明けて準備が整い次第、戴いたアドレスに手続きの詳細をお送りします。
また、コミケ終了後、いくらか追加募集ができると思いますので、
「やっぱり読んでみたい」と思ってくださるありがたいかたがいらっしゃいましたら、
お願いいたします。


最後に雑談。
コミケ、ついに火曜日に迫りました。
ゆばさんが素敵に準備してくださっています♪
もう、もったいないくらいですよ~(大汗)
そしてゆばさんの新刊には、可愛い輝と未沙のおまけがついてきますよー💛
マジで私、全種類欲しい💛💛💛
そしてmichyさん。
夏に続いて冬にも新刊!
私がゼイゼイいいながら、なんとか一冊作ったのに、
その間にお仕事もおうちのこともやって、二冊も作り上げたなんて!!
本当に凄いと思います。
そういう根性を見習って、来年も頑張るぞ。

私は諸般の事情で前乗りすることができず、当日の始発で会場に向かいます。
・・・どれだけ混んでいるのか、想像するのはやめました(笑)
とりあえず飛び込むぞっ!
人生、何事も経験です。

当日お越しになられるかた、よろしくお願いします。
暖かくして、ケガのないようにいらしてくださいね。


年内はもう一度更新できたらいいなぁと思っています。
ご挨拶はそのときに。


寒かったり、忙しかったりの季節ですが、
お体に気をつけて、楽しい年末年始にしましょうね~(^o^)丿




ぶい





*戴いたコメントにお返事しました。(12/28)



SS <what do you say?> 4 (完)

やっと「fin」を打てました!
年内にUPできて、本当にうれしい~(^○^)




*戴いたコメントにお返事しました。(12/20)(12/26)

続きを読む

近況報告 12月号


先日、印刷屋さんに入稿しました~っ!
無事に、と言えないのは、未沙の服の色を間違えて、ブログの分だけ修正して、
肝心な原稿のほうを忘れていたから(大汗)
今、ここで主張してもしょうがないんだけど、一応。
「未沙のアンダーシャツは黒」です(大汗)
<遺跡>読んでくださったかた、どこだかお気づきでしょうか?
ご指摘してくださったかた、申し訳ありませんっ(大汗)

あとは仕上がりを待つのみとなりました。
1冊だけ第三週くらいに我が家に届きます。
楽しみというかなんというか、ちょっとコワいかな?

さて、通販ですが、自家通販になります。
先日のアンケートで、希望のご連絡をくださったかたの分は確保してありまーす♪
あとはコミケ次第なのですが、確実に追加募集をかけられると思いますので、
その際はよろしくお願いします。
年内に具体的な方法をお知らせしますので、もうすこしお待ちくださいね。

同人誌ネタでもうひとつ。
表紙をコミケのご案内の記事にUPしました。
年賀状作成くらいしか、画像を扱わないので、
写真を回転させるだけでも大騒ぎの一苦労。
これが私のせいいっぱいです(汗)
いろんななにかがあると思うのですが、
パソコンのモニターで見た色と、サンプルで送られてきた実際の色が違うのですよ。
裏表紙など、落ち着いたグレーに変身していて、予想よりもよくなった(笑)

作成するにあたって画像加工ソフトの安いやつを買っちゃおうか、と思い立ったのですが、
一か月無料お試し版があって、すごく助かりました。
便利な世の中の恩恵をがっつり受けられたよ~(=^・・^=)

必要になればなんとかなるもんだ、ってことも実感できて、
手さぐりしながら、楽しい時間がすごせました。

さて、あとは大掃除と年賀状作成だー!!
あと、年内にSSを仕上げたいな。



追記にて、マクロス以外の雑談を



*戴いたコメントにお返事しました。(12/20)





続きを読む

『a day』アンケート終了のお知らせ

12月になりました。

ほんのさっき、印刷屋さんに入稿しましたーっ。
ミスや不手際があったかどうかは、まだ不明なんですが、
ともかく一区切りつきました。

そして『a day』の通販希望についてですが、
私が思っていたよりたくさんのかたからご連絡を戴きました。
どうもありがとうございます。
方法についてはもうちょっと検討しますので
もうしばらくお時間を戴きますね。
本については、今回ご希望くださったかたの分は確保します。
今回はざっとした数を知るためのアンケートでしたので、
12月5日午前0時をもちまして、とりあえず受付終了といたします。


追記にて、雑談を。



*戴いたコメントにお返事しました。(12/6)




続きを読む

プロフィール

vt-102

Author:vt-102
ぶい、と申します。
30年前、夢中になった
『超時空要塞マクロス』
WOWOWの放送を見て、
当時の思いが蘇って大変中。

戴いたコメントは、すべて非表示にしています。

SSの目次を「SS menu」としてリンクに張り付けました。
ご活用ください♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム