リンクのお知らせ + 教えてください + あとがきのようなもの

バレンタインですね~。
想いを伝え、ご縁をつなげる日に、リンクのお知らせです。

ゆばさん   「萌えおぼ」
みんとさん  「天空飲茶」
らんこさん  「ゼントラーディ軍大本営」
いろはさん  「りめんば」

私がマクロスに再燃した当時、
みなさんの記事を、目をぎらぎらさせながら読んでいました。
もちろん、ぱよぷーさんちも、michyさんちも、かりなさんちもですよ~!
読み続けたくて、仕事前と帰宅前に車の中で「ちょっとだけね」って時もあった!
しあわせだったのです!!
そんなふうに、時間を忘れる作品がたくさんあります。

新作マクロス、私はダメでした。
時代の流れを感じます~(;^ω^)
現在、、身近にいる中学生が好む作品を見ると、
マクロスで私が好んだ部分と言うのは、そがれちゃってもしょうがないのかな、
と、思います。
あの当時は、斬新で新鮮だったけど、今では「普通」で「あたりまえ」なんです。
下手すると「古くさい」んですよ。
でも、私はその部分を全否定はしたくない。
昔はよかった、と言ったところで、今の人には通じない。
それぞれの世代、年代の「マクロス」があるんです。
すごいな、って思う。

リンクをさせて戴いているサイトさんには、私の大好きな「マクロス」があります。
楽しみかたは、たくさんあったのでした♪

「コミケの見本誌は捨てちゃうのかなー?」とゆばさんに聞いたら
「明治大学に見本を集めた図書館があるんだよ」って教えてもらいました。
で、調べてみたら、同人誌の閲覧には
『コミケ○○、1日目12/29(火) 東○ホール ヌ-1○a「○○○」』のような、
詳細な情報が必要になるとのこと(ちなみに入場、閲覧は有料です)
マクロスは30年以上前の作品。
10周年、20周年のあたりでも、二次創作をされていたかたがいらっしゃるはず。
そのかたがたの作品を楽しみたいのです~!
マクロスの二次創作の同人誌をお持ちのかた、もしくは作っていたかた、
お手すきの時にコメント欄、メールフォームでお話を聞かせていただけるとうれしいです。
詳細情報まではわからなくても、何年頃のサークルで、という情報でも助かります!
なにかありましたら、よろしくおねがいします




長くなりましたが、追記にて「あとがきのようなもの」




*戴いたコメントにお返事しました(2/22)





続きを読む

スポンサーサイト

SS <rain>

バレンタインネタじゃないけど、短いSS。

楽しんでいただけると、うれしいです。



*戴いたコメントにお返事しました。(2/14)


続きを読む

リンクのお知らせ♪

かりなさんちとリンクしました~(*^^)v

ご存知のかたもたくさんいらっしゃいますが、あらためて。
今連載中のSSは、メガロードが移住可能の星を見つけて、
ミンメイも輝も、未沙も未来(生後10か月)も大活躍です。
そして愛おぼのSSを更新されたばかりですよ♪
私もニヤニヤわくわくさせてもらっています(#^^#)

サイト名は「仮タイトル」、リンクからどうぞ~♪


さて、リンクで、もうひとつ。
随分前から「散歩道」というブログが置いてあります。
HNは違いますが、私の別ブログです。
松浦の過去話を収めようと思っていたのですが、
日常があわただしくて、お見せできる状態になかなかなりません。
こっちにUPするには、あまりにもマクロスの要素がなさ過ぎた(苦笑)
輝も未沙もミンメイすら出てこないので、
(出たところで、統合軍という呼称と未沙パパの名前くらいだったりします)
オリジナルと判断した次第です。
完成させるぞ、という、決意表明ということで(・・・年内くらいには!!)
ひっそりとつないでおきます。


ネットの世界はリンクを貼るも切るも自由ですが、交流する場でもあると思います。
我が家の何かにご用があるときは、ひとことかけてくださると、とてもうれしいです。


バレンタインも近いですが、今年はSS、無理でした。
ごめんなさいっ!!
今月中になにか完成させられるように、がんばります。


ぶい



*戴いたコメントにお返事しました。(2/11)






通販終了のお知らせ

コミケからまるまる一か月経っちゃいました。
すっごい前のことに思えるけど、そうじゃないのですよねー。

そして「a day」の進捗状況はと申しますと、
ほぼ、みなさんから到着のご連絡をいただきました。
(一名様、進行中ですが、待っててくださいね)
事故がなく、お手元に届き、一安心しました。
なお、戴いた個人情報につきましては削除しましたので、ご報告いたします。

これにて、通販業務終了といたします。





追記にて、通販にまつわる話を。←SSじゃないよー(汗)


*戴いたコメントにお返事しました。(2/4)




続きを読む

プロフィール

vt-102

Author:vt-102
ぶい、と申します。
30年前、夢中になった
『超時空要塞マクロス』
WOWOWの放送を見て、
当時の思いが蘇って大変中。

戴いたコメントは、すべて非表示にしています。

SSの目次を「SS menu」としてリンクに張り付けました。
ご活用ください♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム