あのヒトは?

三月になりました。
私は行事もの苦手です。って胸張ってもしょうがないけど(苦笑)

でで、その三日、ファースト更新。
すごいじゃん、予告通りだー!って思ったものの、
ものの・・・

アノヒト、だれ?

5巻でICカード外したら?ってヴァネッサにさりげなく言われても
逆切れしてピッチャーごと飲んでるし、軍服プレイだとかおっしゃってますし(苦笑)
そんなあたりから、ミンメイより酷いことになってるなあと思ってたけど、
今回のはもう・・・

未沙との対比のつもりで、あそこまでにしたのか、といいほうに解釈しても、なんかねえ。
シャミーじゃなくて、新しく作ればよかったのに。
あの女技師長みたいに。

って、一時間もこうやって書いたり消したりして、これ以上進まないのだけど、
それが今回のガッカリ度だったということだな。

予告通りだったのになぁ、更新は・・・(T_T)




*戴いたコメントにお返事しました。(3/6)(3/7)(3/8)(3/10)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> ぱよぷーさん

二か月待たせて、おい!!って気分な上に、
あのシャミーだから(苦笑)

ちょっと冷静に考えてみるに、
マクロスという作品には、
制作にかかわった方々の若い勢いが盛り込まれていて、
整合性に欠けている部分も、作画のへんちくりん回も
全部凌駕する魅力にあふれていて、
それを再構築するというのは、
ものすごく神経を使う作業なのではないかと思うのですよ。
美樹本さんの漫画は、
完結したものは「トラッシュ」しか読んだことがないのですが、
面白かったのですよ~!!
マクロスのキャラはマックスしか出てこなかったけど、
話も好きなのです。
だから期待してしまうのだけど!!
期待するから悪いのか!?

美樹本さんのイラストは、清潔感のある女の子が多いから、
裏切られた感が大きいというか、拒否感が大きいのかもなあ・・・


そして、ORIGINはつい24巻だけ買ってしまった~(*´ω`*)
ちょっとその前の23冊が、非常に気になる今日この頃です(^^;

No title

> ぱよぷーさん

えええええーー!ぱよぷーさんが!?
それが一番意外ですよ、ガンダム!!
そしてアリオンは私も挫折でーす(^^ゞ

ORIGIN、近いうちにちょっとずつ着手しよーっと♪


そして、納得いただけてうれしいでーす(*^^)v

No title

> ゆばさん

更新日当日のゆばさんの怒りで、
えらいことになってるな、とは思っていたけど、
これほどとは!!
しかも話、進んでないし(-"-)

「デカ〇〇」、女の子は言わないよね!
おっさんは言うの?業界用語?
死語の世界じゃないかと思っちゃった(怒)

かわいらしさの定義が変っちゃって、
あのシャミーを今風に変換するとああなるというなら、
変換した定義が間違っているとしか思えない。
そういうのに抵抗して美樹本さんが描かなくて、
更新が遅れているのだったら、まだ救われるのだけど、
実情を知りたいですね~。


ほんとに、なんとかならぬものかねえ(+_+)

No title

> VF-4さん

進宙式前だから仕方ないとはいえ、
輝のひの字も出てこないし(しゅ、主人公なのに!!)
未沙、紙面(っていうんでしょうかね~?)にいるだけですよね!
話の進みがよければ、
ここまで気にもならなかったのかもしれませんが、
余計にシャミーの凄さが目立ってしまうという、
なんとも言いようがないところに来ちゃっているなあ、
って気がします。
ブリッジメンバーは大好きなので、
活躍が見られるのはうれしいんだけど
もっと見たいくらいなんだけど、あれはねえ・・・
何とかしてほしかった。
今の若い子に合わせると、
ああなってしまうのでしょうかねえ・・・(-"-)

ガンダムは一番最初のしか見ていないので、
他のシリーズについては、
ああ、主題歌がラルクだよ、リーダーよかったね、
程度の知識なのですよ、ごめんなさい。
それでも今回の「青い瞳のキャスバル」は
見たいなあと思ってます。

それと、返信などお気になさらずですよ~(^^)
プロフィール

vt-102

Author:vt-102
ぶい、と申します。
30年前、夢中になった
『超時空要塞マクロス』
WOWOWの放送を見て、
当時の思いが蘇って大変中。

戴いたコメントは、すべて非表示にしています。

SSの目次を「SS menu」としてリンクに張り付けました。
ご活用ください♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム