近況報告 8月号

お盆も終わり、朝晩はすごしやすくなりましたね。
一日中エアコンつけっぱなしだったのに、もう大丈夫♪
そんなこんなで8月も終盤戦に差し掛かりました。
更新、遅れていてごめんなさいっ(大汗)
まだまだかかりそうですが、終わらせる!!
そして、マクロスゼロはまだ一話しか見ていません。
一日が30時間くらいあったらな~。

さて、夏コミ参戦してまいりました。
だらだら長いです。



*戴いたコメントにお返事しました。(8/22)(8/24)






コミケ二回目。
二回目にして、店番しちゃったよ(笑)
これまたすごい経験させてもらいました。
そして今回はWEBカタログで丹念に調べていったので、
マクロス以前にはまった少女マンガのサークルさんも見つけて、
かりなさんとみんとさんと、「今回、何冊?」って買うたびに見せ合いながら
ぐるぐる回る。

コミケに、プロの漫画家さんも参加しているって、本当だった!!
かりなさんに薦めてもらって、大好きになったマンガがあり、
そのマンガ家さんが出ているということで、どこだ、どこだと探しにいった。
「あ、ここは☆☆!」って迷いながら、たどりついたのだけど、
ブースの前で、はにかむ私たち(苦笑)
かりなさんが「〇〇先生は?」と尋ねてくれて、あちらに、と示された方を見ると、
涼やかな夏の着物をお召しになられたかたが、お友達と話をしていて、
私達は見ているだけでモジモジしちゃって、そのままmichyさんのところに撤退。

そしてゆばさんとジャンプ方面へ。
NARUTO、一冊買えた~!!
「ほしーなー」って思っていた、サスサクの結婚式のフライヤーもついてきて
本当にうれしいよー、ってまた、戻る。

michyさんのところで、「帰れる場所があるって、いいね~」って言ったら、
「僕にはまだ、帰れる場所があるんだ!」とジャストなコメントをらんこさんからもらった(笑)

コスプレ広場の件につきましては、ゆばさんのレポをご参照ください(笑)
だってさー、ネットのまとめ記事に「無理は禁物」って書いてあったんだもーん。
ひなたに出た瞬間、ジリッときて、
となりでゆばさん、バックから帽子を取り出したし、
周りの人たちもタオルを頭から被ってたんだもん。
私のタオルは、マフラータオルでございました☆
つまりは「命を守る行動」をとった、と、言い訳しておきます(*^^)v

そしてみんなと別れたあと、見事に迷子。
それでも表示を頼りに歩いていく。が、入口に出ちゃった(^^ゞ
もしや、と、また人に流されていったら、ちゃーんと帰りつくことができた♪

終了時間よりまだ早いけど、撤収し、出口に向かって歩いていくと、
先ほど声をかけられなかった〇〇先生を、かりなさんが発見!
少しお話しすることができました~(#^^#)
おだやかな物腰で、やさしい話し方をなさる
作品の雰囲気のまんまの、素敵なかたでした。
よかったよう!うれしかったよう!!

そんなこんなで、コミケもその後も楽しく過ごして、
あっという間に一日は終わる。
家に着くなり、早朝の、家族もまだ寝ている時間に、
風呂にも入らずいそいそとmichyさんの本を拝読。
何度も読み返したくなる、素敵な一冊です!!


さて、冬コミ、マクロスは29日。
めまぐるしい日常にもまれて、あっという間にやってくるんだろうな。
その日が来るまで、頑張って資金稼ぐぞーっ(^O^)/














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> ゆばさん

もう一週間が経ってしまったね。
冬が、ほんとに待ち遠しいっ。

かりなさんにはびっくりしたっ!
あの人ごみで、見つけられるなんて――!!
私は人をよけながら、みんなとはぐれないように歩くのが精いっぱいだったもの。
ブースでお話する機会がなかったから、諦めていたから、うれしかったよ~。
(最新薄い本情報も戴いたしね♪)

話は戻って、この次のコミケ。
ゆばさんとmichyさんが当選しますように!
新しい本が読めますように~!!

No title

> michyさん

貴重な体験させていただけて、本当にうれしかったよ~(^o^)

そして、お店の手配もありがとう。
お肉もちゃんとあったから、大丈夫!
お店出ても、腹がはちきれそうだったから!!

冬も新作本が読めるかと思うと、待ち遠しくてしかたない。
早く、年末になぁれ~。

プロフィール

vt-102

Author:vt-102
ぶい、と申します。
30年前、夢中になった
『超時空要塞マクロス』
WOWOWの放送を見て、
当時の思いが蘇って大変中。

戴いたコメントは、すべて非表示にしています。

SSの目次を「SS menu」としてリンクに張り付けました。
ご活用ください♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム