近況報告 9月号

シルバーウイーク最終日です。
でも二日行けば休みだ!
・・・濃厚な二日間になりそうなこと、間違いなし(大汗)


以前、WEBじゃないカタチでSSを発表したいと書きました。
このサイトの話をまとめたい。
しかし、私は中高生時代にコピー誌しか作ったことがない。
試しにどんなものか一冊作ってみようと思い立ったのが、去年の秋。
中身を練りつつ、外側も手さぐりで、苦しくならぬ程度にユルユルやっていたのですが、
今春に仕事の内容ががらりと変わって、首が締まる(苦笑)
昨年6月、初めてお会いした時に、「本、作りたいよ」と話していた、
ゆばさん、もうじき完成。
michyさんに至っては、一冊完成して、更にもう一冊!
みんな凄いなーっ、と、刺激をもらって、私もようやく中身のめどがつきました。

中身の方は、横書きで、いままでどおりに書いていましたが、
縦書きの本の形に直すと、まったくお話にならない状態。
自分に足りないものがたくさんあることに、
あらためて唖然としましたが、(ともかく字数!)
なんとか、薄い、薄ーい本が一冊できそう。
劇場版の輝と未沙の話です。

TVシリーズとおつきあいが長かった私には、
劇場版の輝と未沙をつかむことが、なかなか難儀で
この話を書くために、何度も繰り返し映画を見ていました。
しかし、そこからマックスとミリアの話を書きたくなったのは、うれしい予想外♪
繰り返しますが、こちらも大事に書いていきたいです。

もちろん外側の方も詰めに入りたいところ。
私のはいつできるのかなー?と、のんきに構えて、ユルユル進んで行きます。
とりあえず本の形にする!
後のことは、その時考える!!



そんなこんなでありますが、これからもよろしくおねがいします。




ぶい





*戴いたコメントにお返事しました。(9/24)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> ぱよぷーさん

みんなほんとに凄いよね~!

私が前ジャンルで書いたものは、全部USBのなか。
それもちゃんと動くかわからないという(苦笑)
あれだけ時間かけたのにと思うと、とほほだよ~。
それもあって、ここを作った時から、本にしたいと考えてました。
今は印刷屋さんが一冊からでも本にしてくれる、いい時代っすよー(笑)
だいたいのモノは、お金で買えるそうです。
一昨日、敬愛するh氏が言ってました(苦笑)

老後の楽しみに残したいと思ってます。

No title

> VF-4さん

おおおっ!ついに、ついにですね♪
すごく楽しみに待ってますよ~っ。
てか、年明けからずっと待ってますよ~!

私のほうは、まあ、うん。できるときができたとき、ってかんじで(^_^;)

No title

> ゆばさん

ようやく総ページが判明したので、カミングアウト(*^^)v

そして、ゆばさんとmichyさんがコミケに当選しますように!
今度私、コスプレで店番だから(笑)
兄さんにならなきゃだから~(#^.^#)
ズラ探しに行かねばでございますわよ。

もうひと押し、がんばっていきましょい(^o^)丿
プロフィール

vt-102

Author:vt-102
ぶい、と申します。
30年前、夢中になった
『超時空要塞マクロス』
WOWOWの放送を見て、
当時の思いが蘇って大変中。

戴いたコメントは、すべて非表示にしています。

SSの目次を「SS menu」としてリンクに張り付けました。
ご活用ください♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム