近況報告 11月号

木枯らしが吹き抜けています、11月です。
木の葉がくるくると回るところを初めて見ました。

通販希望について、ご連絡ありがとうございます。
いつも読んでくださっているかた、
ゆばさんちから来られたかたもいらっしゃって、うれしいです(#^.^#)

なお、ゆばさんちのサイトとコミケのWEBカタログにも詳細を掲載していただきました♪
ゆばさん、ありがとうー(^○^) お世話になります。

今回の『a day』については、黒い表紙の映画版の絵コンテ集のなかで、
輝が未沙に告白した場面に、『はじめて未沙と呼ぶ』というト書きがあり、
そのへんから火がついて書き始めた話です。
決定稿ではないので、実際は違うようですが、
『未沙』と呼ぶときの輝のぎこちなさから、私はこの説を取りたい!
・・・が、肝心のその部分を、きちんと織り込むことができなかった(^_^;)
最初のきっかけとずれちゃった結果が一冊になります(笑)
いつか、この辺も別な話を作って取り組みたいです。リベンジだーっ!!

でも、輝が未沙を「大尉」とか「少佐」って階級で呼ぶのは好きなんですよ。
テレビで2回、映画で1回しか「未沙」と呼ばないから、なじみがないのかもしれないけど。

まだ入稿できないので(失笑)←それでもあがいてみる!
通販希望はもう少々受け付けておりますので、是非どうぞ♪




*戴いたコメントにお返事しました。(11/27)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

VF-4さん

そうなんですよ、あの一回だけなんですよ~!!
自分でも書いていてなんですが、
輝が「未沙」と呼ぶのは、なんかこっぱずかしいです。
だから「遥かなる想い」は当時から聞くのが辛かった。
今、もう一度聞いてみたいとは思えないですもん。
(MISS D.Jは聞きたい!)
しかし、聞き直したらなにか見つかりそうで、
それもちょっと興味あるなぁと言ったところです。
プロフィール

vt-102

Author:vt-102
ぶい、と申します。
30年前、夢中になった
『超時空要塞マクロス』
WOWOWの放送を見て、
当時の思いが蘇って大変中。

戴いたコメントは、すべて非表示にしています。

SSの目次を「SS menu」としてリンクに張り付けました。
ご活用ください♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム