近況報告 3月2号

またまた近況です。すみません!

お彼岸ですね~。
桜の便りも聞こえはじめますね。
季節はしっかりと移り変わっていきます。
私はまだ沼の中で遊んでいました。
ゆりおないす!なんですよ。
先日、ガチャポンとかガチャガチャと呼ばれる、コインを入れて回すアレで、
ユーリのラバーストラップが発売される記事を見て、
居てもたってもいられなくて、某メイトまで。
近所の蔦屋にはなかったのー。
・・・あったら毎日やっちゃうかもしれないから、それはよかったが。
ともかく旬なので、各メーカーさんから、
いろんな絵柄のものが販売されてるわけです。
種類はあるんだけど、私が「これほしい!」っていうのが少ない。
あればあるだけ課金しちゃうからちょっとありがたいのですが(^^ゞ

某コンビニのキャンペーンの時は、ユリオの缶バッチ欲しさにチョコ買ってた。
一番くじも、前に並んでいたおねーさんたちが「ヴィクトルほしいー」って言ってたけど、
私はユリオさんが欲しかった。→奇跡的に一発で出た💛
今回はほんとに大本命のヴィクトルがかわいくて、欲しかった!!
一番くじの経験が私を狂わせ、小銭入れを100円玉で満たして出陣したわけです。
台は3台、全部一回づつ回して出てきたのは同じキャラ。
「大人のエロス」を売りにしている選手でしたのよ。
オタベとかJJとか、ばらけて出てくるならまだしも、全部クリスだよ!?
大人には大人の魅力のキャラが出てくるわけね、とやさぐれながら
脱力して店内に入りました。
ほかにもどのキャラが出るかわからないシリーズのがあったけど、
そこでも「大人のエロス」君が出たら、と本気で悩んでやめた。
彼のことは嫌いじゃないけど、3個は多かった・・・(-_-)

レジのお姉さんのエプロンには、推しキャラと思われる缶バッチ。
私がお願いしたかたには「大人のエロス」君がニコニコ微笑んでいて、
なんだよ、このクリス率は!と笑うしかなく、勧められるまま勢いでメイトのカード作っちゃったよ。

おなじ建物にらしんばんもあるので、覗いてみたけど、
やっぱりガチャのヴィクトルはなく、(ユリオが1500円だった)
もうちょっとで18禁薄い本を買いそうになりながらも踏ん張り、
とほほな気分でまた件のガチャの前に立ってしまった。
くそう!クリス、何人でもうちの子にしてやるっ!!って財布握った。
人生が波乱すぎて普段はギャンブルしないのですが、
初めてパチンコをするひとに共感しました。
次は来るかもしれない、って本当に思った!!
で、来た、ヴィクトール!!!
「ヴィクトルは僕を驚かせる天才だった」っていうセリフがあるんだけど、
まんまでした(^◇^)

というわけで、夏に池袋のメイトに行ったとき、
「ばかねー」って哂った商法にまんまと転がされています。
若い元同僚が言うには、
「推しが違う仲間を集め、箱買いして分けるのが一番効率がいい」そうです。
今度仲間に入れてもらおうかしら、と思いますが、ヴィクトルはなぁ・・・うん。無理かも。
いまどきにはいまどきの対処法があるということですなぁ。

冷静になれば、よくもまあ地元のあんなところでむきになって、
と思いますが、楽しかった!!
行動を起こせば、面白いことに出会えるもの。
アニメだろうが、韓ドラだろうが、漫画だろうが、映画だろうが、
面白いものは面白いんです!
恥ずかしいなぞ、言ってる暇はないのだ。

という週末でした。


いままではこちらには他作品の話を書きませんでしたが、
お若いかたで、Twitterのフォローを申し出てくださっているかたがいらっしゃいまして、
大変うれしいのですが、ツイートもこんな調子なので、ごめんなさいです。
今はマクロスよりも確実にユーリネタが多いです。

そして、他のマクロスを観ようと私も試みましたが、すべて失敗に終わっています。
私が好きなのはマクロスシリーズではなくて、
「超時空要塞マクロス」という作品ですので、ほかのシリーズはわかりません。
あまみさんに教えていただいて、マックス一家の経緯はなんとか・・・というレベルです。
(その折はほんとにお世話になりました)

お若いかたがたには理解に苦しむ部分だと思いますが、
マクロスは、私が中学生の頃の作品。
続篇と銘打たれたのは「オーガス」「サザンクロス」だし、
新作って言われても、なにを今更、っていう気持ちも、正直あります。
そして劇場版見てから、他のアニメ見られなくなっちゃったくらい、大きな存在なのです。
それでもユーリ見てるんだから、どの口が・・・なんだけど、
30年は経っているんだな、これが。
愛しかたは十人十色。
いろんなカタチの愛がある。
なので、そういうもんなんだな、と、そっとしておいていただけると、うれしいです。



長くなってしまいましたが、同世代のお仲間へ。

人生楽しんだものの勝ち!
恥ずかしいなぞ言わずに、好奇心の赴くまま飛び出していこうぜー!!
(公序良俗に反しなければ、問題ないなーい!)

さ、明日もガチャまわそうか!!




ぶい




*戴いた拍手コメント、コメントにお返事しました。(3/27)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> まみぃさん

有名なメーカーさんのガチャだから、
メイトじゃなくてもあるんじゃないかなー?
電器屋さんとか、いっぱい並んでいるところにあるような気がする。
でも確実なのはメイトでしたー(笑)いっちゃえ、いっちゃえ(^◇^)
クリスもちゃんとヴィクトルと一緒にたからばこに入れました♪
もう一度ガチャを回したいという衝動を、
「うちのヴィっちゃんは1200円だし!!」と抑える毎日です。

No title

> mimosaさん

わかるんですよ、はまるとどうなるかが(-_-;)
なるべく深入りしないようにしていたのに、もうだめだー。
ロシア語習いに行かないだけ、
まだ今回は理性が残っています(笑)
メイトもとらも行くけど(^^)v

マクロスが終わって、時間が経ってからの続編で、
その時代に合わせて作られているからじゃないかと思うのです。
多分ですが、7やFやΔが好きなひとたちに、
マクロス見せてもイマイチじゃないかなー、と。
(あ、ゼロと2もありましたね!!)
シリーズとして捉えるよりも単品で。
私はそんな感じでお願いしたいです。

No title

> VF-4さん

ガチャガチャ、魔力がありますよね~。
大人でよかった、と思うのは、
子供の頃よりお財布が大きいから、何回も回せることでしょうか。

通勤にDVD流して、いいですね。
私は見入ってしまうから、映像は無理ですよ。
音楽は欠かせませんが。

私の周りでは、ユーリ、男性にウケが悪いです。
美少女アニメの手法で男を描く、
というコンセプトがアニメ誌に載っていましたが、
それを読んだ時、妙に納得しました。
そんなかんじで期待せずにご覧になることをお勧めします。

No title

> noname(P)さん

いやーん、そのニュアンスは長谷津の言葉!!!
聖地巡礼行きたーい!長谷津よかとこ、いちどはおいで💛
いやはやもう、イカれてころがっておりますわん(≧◇≦)

ホントに旬ジャンルは凄いですね~。
あんな字数のシリーズもの、そんな短い間に書けるなんて。
よくわかんない設定も多々あるものの、
なんでこんなことを考えつけるのだ!と
びっくりするくらいの名作が潜んでいて(いや、隠れていないって)
とらだのメイトだのに行きたくて大変です。
はーやーくー 夏コミにならないかなーっ、って毎日思ってます。

フォロ専って言葉をフォロフと読み替えるくらい頭がおかしいよ、私( *´艸`)

プロフィール

vt-102

Author:vt-102
ぶい、と申します。
30年前、夢中になった
『超時空要塞マクロス』
WOWOWの放送を見て、
当時の思いが蘇って大変中。

戴いたコメントは、すべて非表示にしています。

SSの目次を「SS menu」としてリンクに張り付けました。
ご活用ください♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム