『スペースフォールド』・『リン・ミンメイ』

年明けて三日です。
帰省もない私は、家でのんびりしていました。
家族がわしわしひしめくなかをかいくぐって、
TV版二本。

『スペースフォールド』はいきなり絵が・・・これはもしや。
☆さんでした~っ。
それでも丁寧な☆さん。
でもやっぱりな絵柄でがっくし(苦笑)
印象に残ってない回の理由は多分これだ!
雑誌は綺麗な絵の時しか取り上げてない、きっと。

話は面白いのです。
輝、先輩のいいつけ守ってないところが、若さだな~。
ミンメイもケロケロケロンとしていて、面白い。
大人の世界に紛れ込んじゃった子供二人。
それでもレーサーのエア漏れとか、
ミンメイに気づかせないように気遣う輝が、男だぜぃ!

『リン・ミンメイ』
これまたいきなり絵のクオリティがあがります。
人物のUP。
見慣れたカットがたくさんなのは、各紙こぞって取り上げたからでしょう(笑)

輝とミンメイのコンビのいいところは、
困ったねえ、といいながらも
「まー、なんとかなるよね」って雰囲気があるところ。
のちに、二人が自分の生活に行き詰ってしまったときに、
思い出したのも無理ないかもな、と思ってしまいました。
同じ環境にいれば、うまくいったかもなぁ。
かといって輝がアイドル・・・( *´艸`)
踊るの?ジャ○ーズ?K-POP?
私服はそのまんま衣装になりそうだけど。
軍人ミンメイ・・・未沙の血圧があがりそうだ(苦笑)
「いつまでもしゃべってないで、仕事しなさいっ!」
シャミーのいいライバルになりそうで、ちょっと面白いかも。

結婚式でもやりますか。って
しんみりしたくせに、助け出された直後から
ケロケロケロンになってるミンメイに、
「なんだ、こいつは?」と思った30年前。
今見ると、まー、たしかに
あの状況から、知ってる顔に次々出会えば、
「うわー!久しぶり!!すごいねー」ってなっちゃうな、と思う。
そこを描いたところがすごい。

この回からマクロス、私の中ではアニメ一位になっちゃいました。
そして現在に至っています。
・・・そろそろ治まんないか、と思うけど、まだまだ続きそうです(^^ゞ





*戴いたコメントに、お返事しました。(16/5/26)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> misarinさん

過去記事にコメント、ありがとうございます~♪
「リン・ミンメイ」、あの回は衝撃でした!
宇宙服ないのに、マグロ釣りに出かける人がいたりね~(笑)
輝が主人公なのはわかっていたけど、
誰とくっつくとか、この頃はあんまり気にせずに、
でんでん虫くっつけて、
ガツンガツンケンカしている未沙が好きでした。
輝は「女らしく」とかって言葉を使っているのですが、
真っ向からやりかえす未沙が気持ちよかった。
「バイバイマルス」のあたりから、あれ?とは思っていたけど、
まさかこのふたりが、って言うのはあったなぁ。
うれしかったけど。
「リン・ミンメイ」以降、
つまり、輝がミンメイに惹かれてからは
ミンメイに振り回されるのが、面白かった。
モテない主人公、いなかったもんなぁ(笑)
そういうところが親近感を持てて、
魅力になった作品だと思います。

再燃直後はいろんな想いがこみあげますよね~♪
勢いあまってブログ立ち上げた私が言うのもなんですが、
どうですか?
misarinさんも、かもーんじょいなす!!

プロフィール

vt-102

Author:vt-102
ぶい、と申します。
30年前、夢中になった
『超時空要塞マクロス』
WOWOWの放送を見て、
当時の思いが蘇って大変中。

戴いたコメントは、すべて非表示にしています。

SSの目次を「SS menu」としてリンクに張り付けました。
ご活用ください♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム