あとがきのようなものとカラオケとクローディア

雨の中走って、未沙を探し回って、ずぶ濡れでプロポーズ、
このコンセプトで書こうと思ったのは、
カラオケで「愛してる 愛してるよー」って、
たくさん言う歌詞を持つ曲を歌っているとき。
で、勢いで書いてみたものの、
いくら温暖化したとはいえ、アラスカの新春に濡れ鼠はまずい、と気になって、
単発でUPしました。
せめて6月くらいだよね・・・濡れるなら。
でも6月って、マクロスタイムスだと結婚式だし(苦笑)


カラオケ、結構好きです。
いや、かなり好きです。
JOYSOUNDで「愛おぼえていますか」の映像見て、
「ああああ!」と騒いで歌えなくなっています。
そろそろ慣れたいですが、難しいです。
友達は失笑していますが、まだ一緒に行ってくれます。
あんまり申し訳ないので、最近はDAMにしています。


さて、クローディア。
ほかの主要キャラは後日談がありますよね。
彼女のは?
私が知らないだけ!?
キムが中将になるなら、提督とか総司令になってほしいわ~!!
ご存知のかた、いらっしゃいましたらこっそり教えてください。

映画はまだいい。(それでも切ないけど)
しかしTVのフォッカーは辛すぎて、
クローディアはほかに気持ちがいかなくなっちゃう。
でも生きていかなければならないところが辛い。
まだ20代の若いお嬢さんなのになあ。
ミリアも未沙も幸せになっていくのに(だよね?)
見守るだけでいいのか!?
・・・なんとかしてあげてほしかったです。
ツクリモノの中だけどそんな風に思わせる、マクロスってやぱり凄い。
(私のはまり方が凄いのかもしれないが・・・棚に上げとく♪)


急に寒くなって、そしてインフルエンザもぞろぞろ出てまいりました。
みなさん、ご自愛くださいね~(^_^)/




* 戴いたコメントにお返事をさせていただきました(2/7)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ぱよぷーさん

クローディア、私が見落としてたわけじゃないっすね!
ぱよぷーさんのご推察、いいですね~♪
その設定でお話読みたーい💛←おねだり(#^^#)

カラオケは、10年前とあんまり変わってないですよ♪
・・・てか、私がそういう機能を使いこなせてないだけなんだけど(汗)
でも映像がPVとか、ガイドボーカルつけるとか、そういう選択ができるから、
やっぱり進化してるのか!
いつか一緒に行きましょうね~(^_^)/


No title

> myさん

戦後で釣り合う年齢の男性が激減してるでしょうね~。
ゼントラさんで、カムジン張りにいい男いないかな?
そして出来上がった男より、育ててほしい!
ゲームかよ、ってノリですが、そう思います(笑)

若いのに、責任が重かったからなんでしょうかね~、
私達を含む、今の人間が、昔の人々に比べると「幼い」のかもしれませんね。

輝はとりあえず三パターンくらい未沙にドレス着せてるようなので(苦笑)
そっちは安心かな~♪
彼の正装がかわいらしくて、微笑ましい。
たしか制服商売のかたの結婚式は、それ用の礼装の制服があるようなので、
ほんとはそっちなんだろうな。
この場合、未沙も礼装?と、ちょっと考えてしまいましたが。
プロフィール

vt-102

Author:vt-102
ぶい、と申します。
30年前、夢中になった
『超時空要塞マクロス』
WOWOWの放送を見て、
当時の思いが蘇って大変中。

戴いたコメントは、すべて非表示にしています。

SSの目次を「SS menu」としてリンクに張り付けました。
ご活用ください♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム