メガロード

寒さ極まってますね。
そしてインフルエンザも大流行、
我が家にもやってきて、家庭内の部屋割りが大幅に変わってしまい、
私の作業タイムが縮小されてます。ううううっ。
作業する場所もないの~(涙)
思い浮かんだものをどっかに落とし込む作業ができないので、
みんな忘れてしまいそう(大汗)

この次にUPする話は、メガロードが飛ぶまでを、と思っていたのですが、
私、メガロードの全体像を持っていなくて、
パーメモに出てる程度しか知識もなく・・・(汗)
しかし、クロニクルのバックナンバーを立ち読みしたときに、
あまりの変わりようにびっくりしてしまったことは覚えていた!
出かけたついでに本屋さんのぞいて、昨日33号を入手してきました。
しかし、家族の前でどーんと開くこともできず、
スノーボードハープパイプみて喜んでました(笑)
ぽーん、って飛ぶから、見てるだけで気分爽快♪
・・・とまあ、脇道にそれましたが(汗)
なかなかお役立ち、『困った時のクロニクル』です。

UPし始めたら、サクサクどんどん出していきたいと考えていますが、
ともかくね・・・作業場と時間の確保、頑張りますっ!!


* 戴いたコメントにお返事させていただきました。(2/16)(2/17)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ぱよぷーさん

春まであとひといきだ、と
いいほうに解釈して寒さと向き合いましょう!
でも寒いと嫌だーっ。
雪どけて車乗るの、めんどくさーい!!
駐車場に屋根つければよかった、といつも後悔するこの季節です。

他愛ない話でしたが、召し上がっていただけてうれしいです♪
おそまつさまでした。

メガロード

ぶいさん、
メガロード(SDF-2)ですが、当初の物と、FLASHBACK2012ではずいぶん違いますよね、はじめの物はマクロスが大きくなったような物で、両腕?にアームドが接続されてますが、FLASHBACKではゼントラーディーの要素が取り入れられて、すこしグロイ?感じですよね・・・・
でも個人的には決まった物が無いので、ぶいさんの思ったものの形で良いような気がします・・・・(どんな物になるのか楽しみです。)
民間、軍エリアや輝や未沙の居住地区とミンメイの居住地区なんかも想像すると面白いですよね、またゼントランとメルトランも一緒なはずですから、巨人でも生活出来るエリアがあっても良いですよね・・・
そうすると非常に大型になるような気がします!メガロードは・・・

> VF4さん

クロニクルでじっくり見るに、
あんなにスケスケで大丈夫か!?って不安になっちゃいました(汗)
攻撃に弱い、とありましたが、
移住先も決まってない上に、まだ他の基幹艦隊もいる、
いいんでしょうかねえ・・・
そして緑地も見えましたけど、
あれは艦内で農業もやってるのでしょうねえ。
・・・すごい艦です。てか、無茶だ~(大汗)

マイクローンにならないとゼントラさんたち、
文化的に暮らせないんじゃないでしょうかねえ・・・
食料の問題もありそうだし。

いろいろ考え始めると、奥が深すぎて泣きそうです。
しかし、今回はそこまでいかないので、
さっさと腹をくくらねば、と思います。

私のやることなので(苦笑)
あまり期待せずに、読んでいただければうれしいです。



プロフィール

vt-102

Author:vt-102
ぶい、と申します。
30年前、夢中になった
『超時空要塞マクロス』
WOWOWの放送を見て、
当時の思いが蘇って大変中。

戴いたコメントは、すべて非表示にしています。

SSの目次を「SS menu」としてリンクに張り付けました。
ご活用ください♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム