遠征

東京へ行ってきました♪
昨日は中野ブロードウェイへ。

michyさんの記事を読んでから、ずっと行ってみたかった場所。
ゆばさんからもアドバイスを戴き、
土地勘はあるが、そこになんの興味を持たないだんなを道案内にいそいそと。
二階、三階に、というmichyさんのお言葉を元に、わき目も振らず突入~。
雑誌は「うわっ、持ってた。欲しいがどうしよう??」と悩むものが二冊。
とりあえず目的は劇場版絵コンテ集だと自分に言い聞かせて、また進む。

・・・この時点でだんな、店内にも入らず通路で待ちはじめる。
109などで、お会計の時だけ娘に呼ばれるお父さん状態(苦笑)
すまんのう、と思いつつ、私の探索は続く←オニ

DSC_0009 (2)

四階でようやく「マクロスグラフティ」発見!525円也~♪
ヤフオクで送料抜き1200円のをずっとウォッチしてたので、即決。
myさん!ついに買いました!!制覇です!!!
結婚式の晴れ姿は垣野内さんのイラストで、ひゃっほーーー!

TV版の資料集である「赤本」「青本」も見つけたけど、一冊3000円超えで断念。
ネットでもうちょっとお安いのを見つけてたので、そっちだな~、と。
天神さんのバルキリーのイラスト集もあった!ほしかった!!
美樹本さんのイラスト集ももうちょっとお手頃価格なら買ってたなぁ。

黒い袋下げて出てきた私に、苦笑のだんな。
中身見て失笑していた・・・ははは。
その後、新宿で買い物するときに
その黒い袋を持たされるという悲劇もあったことを付け加えておきます。

「ここ見る!」と言うのに抵抗があった中古同人誌店も勢いで入ったものの、
中でうまく探せなくて、お目当てにたどり着けず。
しかも男性用だよ。もう、怖いもんないよ。
そのまま女性用のお店に入り、一冊だけゲット💛
2007年発行のヒカミサマンガ💛
お目当ての作家さんのはすでに持ってるものばかりで、ちょっと力が抜けちゃったわ。

結局絵コンテ集は見つけられず、
勝ったんだか、負けたんだか、よくわからないまま、
中野を後にしたのでした。
今度は買い物メインで行きたい!
車だったら――――!って、都内はオソロシクテ運転できないけど(汗)

地元に戻り、高校生の娘さんがいる友達にラインで
中古同人誌売ってる店を教えてもらったので、当面の狩場はそこにします。
絵コンテ集はやっぱりネットかな~?
BOOK OFFだともう全然ないからねえ。


末筆ですが、情報をくださった
michyさん、ゆばさん、myさん、ありがとうございました!
いい買い物ができました💛



* 戴いたコメントにお返事をさせていただきました(3/24)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

> ゆばさん

あそこに入れたので、もうコワイモノはなくなったと(苦笑)
ただ地元だと誰が見てるかわからないところがコワイです~(^^ゞ
でもほしいんだもんな~、困ったな~(汗)

今度行く機会があったら、またがんばりまーす(^_^)/
いろいろありがとうございました♪

> myさん

これで晴れ姿コンプリートです(笑)
ありがとうございました♪

myさん、カミングアウトしたら世界が広がるかもしれませんよ~!
ちなみに私はWOWOWの録画予約を必死でやってばれました。
そしてその後、地元電器屋さんでバルキリーのプラモがあった報告を受けたので、これはこれでよかったのだな、と思うことにしました(笑)
さすがにSS書いてることは内緒です!!

> michyさん

てへっ♪やっちゃいました~(#^^#)
気になってた雑誌を買えなかったのが心残りでしたが、
次のチャンスに期待。
さ~、稼ぐぞ~!!

薄い本が気になってしょうがない今日この頃です(笑)
とりあえず地元、あたってみます(^_^)/
プロフィール

vt-102

Author:vt-102
ぶい、と申します。
30年前、夢中になった
『超時空要塞マクロス』
WOWOWの放送を見て、
当時の思いが蘇って大変中。

戴いたコメントは、すべて非表示にしています。

SSの目次を「SS menu」としてリンクに張り付けました。
ご活用ください♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム