続編がどおしたって、いう・・・

ども、ぶいです。
あっというまに八月終わる~(汗)
話の更新なしに一か月ですよっ。
そんな月もあるということで、ひとつ(^_^;)

ベルサイユのばら、ご存知ですね。
(そういう世代ですよねーっ!!)
40年ぶりに新刊が出たのですよ、新作ですよーーーー!!
すごくうれしくて、本屋さんで即買いました。
即読みました。
そして感じたことなど。




*戴いたコメントにお返事しました。(9/1)(9/16)

40年ぶりの新作。
主人公は本編で人生を終わらせているので、どうやって続けるのかと興味津々。
オスカル・アンドレは子供時代で登場。
彼らの亡くなったあとのことにも触れていました。
それとマリーアントワネットの第一子、マリーテレーズのその後も。
主人公たち(オスカルとアントワネットと限定)いないと、
やはり話の勢いが足りないというか、物足りなのですよ。
話の中で、残された人々と同じように、読んでる私も「残された」からかもしれません。

さて、そんな話をなんでここに書いたかというと、
マクロス新作出るって、公式で出てますよね~。
・・・動きはないようですが。(発表がないだけか?)
今までの新作は、ミンメイが伝説化して、輝も未沙も出てこないじゃないですか。
そして公式ではメガロードは消息不明。
・・・いっそのこと、メガロードが帰ってきて、
未来が主人公になればいいのにーっ!!
父さん、母さんになった二人も出てきてほしい。←熱望
ミンメイも大物化して(ゼントラ化ではなくて!)、それでもあの調子で(笑)

7でマックス・ミリアのその後が見れるし(見てないけど)
Fはもうオリジナルだし(やっぱし見てないけど)
ここはもう、輝・未沙を避けずにどーんと!!!
主人公がその匂いだけ残している話は、淋しいのですよっ。

そして私は未来がパイロットだったらいいな~、って思っていることを
書き記しておきます。
父さんと悪ノリしすぎて、母さんにふたりまとめて説教くらったりとか、
マジで見てみたい~♪

ベルばらが40年ぶりの新作なら、マクロスだっていけるさ~!!
たった30年だもんね(笑)

こうやって見ると、私たちの年代というのはバブルを知ってるがゆえに
お金の使い方をよーく知ってる世代。
(今の若い子はお金、使わないらしいですよ)
若き日に夢中になった作品の数々を懐かしめる、
そんな余裕が生まれてきたところを、見事につけこまれてますね~。
うれしいから大歓迎だけど。


そんな新作が見たいな~、ってしみじみ思う、八月の夜でした。



追伸: うちのほうの新作は、9月に入ってからUPしますね。
    いつもどーり、半径3メートルの日常です(苦笑)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

> ぱよぷーさん

うはは、その業は私も(^_-)-☆

マクロスもいろいろあるのですね~。
把握してるぱよぷーさんがすごいっ。

女の子はおとーさんに似る方が幸せになるらしいっすよ。
ということで、私は輝似希望でーす(*´▽`*)
でもまあ、二人の面影が感じられるなら、なんでもいいな~♪

想像すると楽しいですよねっ。

No title

> VF4さん

続編、いろんな作品でさりげなーく出ていますよね。
私が驚いたのは、ディズニーのシンデレラやリトルマーメード。
アリエル、いつ子供産んだんだ!
シンデレラのお姉さんのその後のハッピーなお話とか、
割と期待を裏切らず、しかし最初の作品ほどの印象はなく、
といったかんじでした。
薄味になりそうですが、
そんな風にマクロスもやってくれればいいのになあ、
など、思ってしまいます。
ちなみに、私が続編で面白かったのは、
ダイ・ハードの2,3くらいかなあ・・・
スターウォーズはepisode1は見ましたが、
その後は・・・寝てしまいました(汗)
ダースベイダーの素顔が差し替えられたりと、
いろんな事情が垣間見られれ、それはそれで一興なんですが(笑)
ガンダムは最初の以外見てないのですが、
私のお気に入りのブライトさんが出てる話があるというので、
それは興味あります♪

一から作るより、続編は難しいかもしれませんね。
プロフィール

vt-102

Author:vt-102
ぶい、と申します。
30年前、夢中になった
『超時空要塞マクロス』
WOWOWの放送を見て、
当時の思いが蘇って大変中。

戴いたコメントは、すべて非表示にしています。

SSの目次を「SS menu」としてリンクに張り付けました。
ご活用ください♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム