近況報告 9月号

もう九月も最後の日曜ですね。
御嶽山が噴火したり、地震がまた増えたりと
日本中大変なことが起こっていますが
これ以上、大事にならないことを願うばかりです。

以下、追記にて、私の一年回顧大会を(苦笑)

なお次回更新は、10月上旬を予定しています。



* 戴いたコメントにお返事しました。(10/2)



マクロス再燃して、丸一年経ちました。
まさか二次やってるなんて、あのころは思わなかった(汗)
人生初、オフ会まで参加しちゃったし!!

実は二次小説を書くのは、二度目です。(別ジャンルでした)
やりはじめると、熱く入れあげてしまう性格だったと、その時知りました。
生活すべてがどーでもよくなっちゃいます。
それでもあのころは今より自由がきいたので、やりたいところまで行きつけました。
(今は閉鎖しています)

去年の今頃は、今回はそこまで行かぬよう、頑張れ、踏みとどまれ!って
思いながら、マクロスに取りつかれていた時期でした。
・・・でも止まらなかった(^_^;)
で、現在に至ると。

はまった瞬間に、ここまでやると決まっていたのかなあ、と苦笑するしかないです。
今、あの勢いではまったら、ひとりで楽しむ時間がまるでないので、
餓えて乾いた状態の、今よりひどいイライラに襲われていただろうな~。
それを考えると、ベストな時期でした。

ともかく一人でテレビを、もしくはパソコンを、というのが難しい中、
ふいにチャンス到来で、録画した「マクロスプラス」見てみよう~、と再生。
・・・気が付けば終わってました。
ええ、寝てしまいまして(/_;)
主人公が「イサム」って名前なのは、わかった!
その後も数回トライするも全滅、
試しに刺激の強い海外ドラマ
(ヤッてるか、殺ってるばっかりのを)なんぞも見てみましたが、
30分持たずに、寝てました(失笑)

今はきっと、そういう時期なんだろうなー。
受け入れて、折り合いつけていかなきゃ、だな、と思いつつ、
出来なくて、またカリカリきたりと、
私よりも長い時間働いているのに、作品を作り上げる諸先輩方の凄さに、
感服するばかりの毎日です。

来年の春になったら、ちょっとは楽になるはずなんだけど。←信じてる
受験生が家にいると、なんだかんだと騒がしいもんだ(遠い目)

それでも月一回、必ず一話はUPしたいなあと、思っています。
そして一回の分量は多くなります。

そんなブログですが、のんびりと楽しんでいただけたら、うれしいです。
これからもよろしくおねがいします。


ぶい(vt-102)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

> ぱよぷーさん

時間の使い方が巧くなりたいですっ!!
あと、体力の分配も(苦笑)

秋は細かい雑事が多くて、家帰ってきても運転手して。
気が付くと居眠りな毎日です。
涼しくて良く寝られるんだ、ほんとに(^_^;)

経験といっても、多ジャンルだし、
マクロスでは「ぱよぷーセンパイ」っすよ!

お気遣いありがとうございました。

プロフィール

vt-102

Author:vt-102
ぶい、と申します。
30年前、夢中になった
『超時空要塞マクロス』
WOWOWの放送を見て、
当時の思いが蘇って大変中。

戴いたコメントは、すべて非表示にしています。

SSの目次を「SS menu」としてリンクに張り付けました。
ご活用ください♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム