あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。


先日、中学の同級生とほぼ20年ぶりに再会しました。

県外に転校した彼女とは、文通で繫がり、
世紀が変ってSNSでやり取り、という関係ですが、
会った瞬間から、毎日しゃべってた中学生に戻っちゃった(苦笑)
ネットで状況がわかっているから、説明不要、本題ドン!
「マクロスって初代だよね?」
「うん」
「ミンメイとくっつかなかったのが、納得いかないわ」
「いや、そこがいいんだって!!」
てか、キミがミンメイ派だったことを、すっかり忘れてたよ、私(笑)
ちなみに彼女、FはBDボックス買っちゃったくらい好きで、ランカ派だそうですよ。
おしゃれカフェでこんな話してる、私達って、いったい!!

あ、そういえば同人誌も作ってた~。
書いて彼女に送ると、製本して出来上がってきてたな~。
コピー本でした。
そのいきさつも、彼女からサークル作ったからって、案内を貰い、
対象となるマンガを全巻読破するところから始まる。
順番逆でないか?という展開でしたが、
まんまとその作品にはまり込んでしまうという、
これまた、マクロスにはまった時と似たような展開(苦笑)
私に主体性はないのかー!?

今、あの時代とほぼ変わらぬことをしているのが、不思議な感じです。
・・・成長していない(汗)
それでも日々が楽しいので、よし!


そしてこのブログにSS上げ始めた一昨年の暮れから、一年経過。
の、わりに進んでないわねと、自分に突っ込みつつ、
今のところ、一月の半ばすぎに更新を考えています。
間があいちゃってごめんなさい。

スローペースにすすんでいますが、今年もよろしくお願いします。


ぶい




*戴いたコメントにお返事しました。(1/4)(1/20)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> ぱよぷーさん

明日は5日だね(-_-;)
銀行のATMが手数料無料で使えるから、待ち遠しかったけど、
職場は9日間無人だったので、すっごい寒いと思われます。
完全防寒で挑まねば。
室内なのに!ビルの中なのに!!

当時のブツ!!
それは見たくなーい―!!
でもそれくらい時間が経っていると、面白いかも(笑)
友達も転勤多かったし、私も実家離れたし、
きっと残ってないわ♪
うひひひひーっ( *´艸`)

今年もよろしくおねがいしまーす(^_-)-☆


No title

> VF-4さん

こちらこそよろしくおねがいします♪

新しい生活はいかがですか?
すてきなお知らせ、首を長くして待ってますからね~(^O^)

今年も細々と続けていきたいと思っていますので、
また遊びに来てくださいね。

プロフィール

vt-102

Author:vt-102
ぶい、と申します。
30年前、夢中になった
『超時空要塞マクロス』
WOWOWの放送を見て、
当時の思いが蘇って大変中。

戴いたコメントは、すべて非表示にしています。

SSの目次を「SS menu」としてリンクに張り付けました。
ご活用ください♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム